日別アーカイブ: 2016年4月24日

一言感想 4/17〜4/23

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#39) 別の宇宙ということを考えても、相手が強すぎ
僕のヒーローアカデミア (#3) こういう話か。10ヶ月がすぐ終わって良かった
虹色デイズ (#14) 筒井さんが良い。こっちが先に進展しそう(^^;)
とんかつDJアゲ太郎 (#2) 1話切りも考えてたんだけど、意外と面白いぞ
コンクリート・レボルティオ 〜超人幻想〜 (#15) 輝子のヤキモチは良かった。こういう話を希望
三者三葉 (#2) 最初からキャラが多いとなかなか把握できない
マクロスΔ (#3) フレイヤ役、マクロスの歌姫に相応しい実力だ
くまみこ (#3) 相変わらずシュールだ。まちも個性的で良いね
Re:ゼロから始める異世界生活 (#3) ここまで第1巻って感じかね。悪くはなかった
12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~ (#3) だんだん、こっ恥ずかしくなってきたかも(^^;)
美少女戦士セーラームーン Crystal (#28) 新キャラ3人のキャスト、良いね。違和感ない
ばくおん!! (#3) 中古屋でバイ太と再会とか予想していた(笑)
パンでPeace! (#3) 5分アニメは、なかなかキャラが覚えられない
ワガママハイスペック (#2) 胸とか、そんな差がないように見えるけど(^^;)
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ (#3) 主人公は強いんだか弱いんだか全く分からない
ハンドレッド (#3) 会長は良いけど、展開がことごとくありがちだ
薄桜鬼 〜御伽草子〜 (#3) 見る価値はなさそうだけど、もうちょっとだけ
ジョーカー・ゲーム (#3) こいつが主人公だったのか? 話によるのかな
双星の陰陽師 (#3) 幼なじみの子、学校と外とでイメージが違うね
  美少女遊戯ユニット クレーンゲール (#3) 毎回同じだな。面白くないので今週で視聴停止
鬼斬 (#3) 1週間前の5分の話なんて覚えてないんだよね
文豪ストレイドッグス (#3) 前半と後半で、かなりギャップが激しいね(^^;)
SUPER LOVERS (#3) 水商売やってると、ああいう目に遭いやすそう
クロムクロ (#3) 面白かった。3話目も十分ワクワクさせられた
あんハピ♪ (#3) これはちょっとやりすぎ。リアリティなさすぎ
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (#3) 亜子は意外としたたかだ。先生の話は良かった
甲鉄城のカバネリ (#2) まあゾンビアニメなんだろうけど、独特な作風
暗殺教室(第2期) (#15) 意外な話だった。ある意味、人類の自業自得だ
少年メイド (#2) 年齢不詳だなと思ったら、まだ中学生くらい?
坂本ですが? (#2) 2話目にして早くも話の質が落ちた気がする…
迷家 -マヨイガ- (#2) ホラーっぽい展開になるのかな? 退屈はしない
宇宙パトロールルル子 (#4) ラブコメ展開は良いんだけど、シュールだ(^^;)
ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- (#4) 意外と愛らしい。そのうち全員揃うんだろうね
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#4) 人を助けられる能力ってのは何気に良いものだ
ビッグオーダー (#2) ありがちだと思ってたけど、独創的な面もある
迷家 -マヨイガ- (#3) こんな集まりなら、性格悪い奴だって多そうだ
マギ シンドバッドの冒険 (#1-2) マギの前章ってことだけど、長い話なのかな?
逆転裁判 (#4) せっかく裁判がテーマなのに子供だましすぎる
田中くんはいつもけだるげ (#3) 越前さん、良いね。長いスカートはさすがに…
キズナイーバー (#3) やっと話が落ち着いた感じ。面白くなってきた
ハイスクール・フリート (#3) ドイツ娘、命を助けられたのに礼もなしか(^^;)
学戦都市アスタリスク (#16) やっと本領発揮か。でもまだ先があるのかな?
ラグナストライクエンジェルズ (#4) 30秒だと進まないね(^^;) 絵柄は割と好みかも
エンドライド (#4) ちょっとキツくなってきたけど、もう少し見る
ふらいんぐうぃっち (#3) 意外とショボいと思ったら、移動もできるのか

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中