日別アーカイブ: 2016年4月3日

一言感想 3/27〜4/2

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#72) 確かにトリオン体とはいえ、意外と残酷だよね
ドラゴンボール超 (#36) 窒息で死なせちゃったら、反則負けなのかね?
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#25) 綺麗に終わったけど、かなりの異色作だったな
虹色デイズ (#12) 見せ場なんだろうけど、次回までもどかしいぞ
大家さんは思春期! (#12) いつのまにか麗子さんは前田のこと信頼してる
Dimension W (#12) 期待していなかったけど、感動的な結末だった
ハイキュー!! セカンドシーズン (#25) 準決勝で終わりとは…。3期も決まったし期待
灰と幻想のグリムガル (#12) 最後までハラハラさせるな。でも良い最終回だ
シュヴァルツェス マーケン (#12) 良い結末。現実の東西ドイツ統一みたいだった
おじさんとマシュマロ (#12) 最終回らしく告白しちゃえば良かったのに(^^;)
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#51) 感動的な最終回だった。アニメはもう終わり?
赤髪の白雪姫 (#24) 期待にはもう1歩たりないけど、良い最終回だ
最弱無敗の神装機竜 (#12) なんだかんだで、キャラはみんな魅力的だった
  JKめし! (#26) 2クールも付き合わず、途中で切れば良かった
魔法少女なんてもういいですから。 (#12) こんな結末とは…(^^;) 30分番組で見たかった
蒼の彼方のフォーリズム (#12) 結局FCばっかりだったな。でも最後は良かった
  銀魂 (#316) これで最終回か。まだまだその後がありそうだ
無彩限のファントム・ワールド (#13) あっさり倒した。少し時間が足りなかったかな
ノルン+ノネット (#12) 面白くなかったけど、最初から見返したくなる
暗殺教室(第2期) (#13) あの理事長が昔は良い人だったとか、なんか嫌
PHANTASY STAR ONLINE 2
THE ANIMATION (#12)
思ったより楽しめた。会長は今期No.1ヒロイン
だがしかし (#12) 中盤から飽きが来ていたけど、まあ面白かった
宇宙パトロールルル子 (#1) 笑えそうだし、とりあえずキャラも良い感じだ
ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- (#1) 絵柄はキュートだけど、これ1クール持つかな
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#1) ほとんど覚えてないけど、この1話は面白いね
  テラフォーマーズ リベンジ (#1) まさか2期があるとは…。少しだけ見てみよう
亜人 (#12) 殺し続けるってのは凄い。狙いは悪くないかと
昭和元禄落語心中 (#13) 現代の話がもっと見たかったので、2期に期待
逆転裁判 (#1) 思ってたよりずっと子供向けっぽい内容だな…
学戦都市アスタリスク (#13) 1期よりもクオリティが上がっている気がする
ラグナストライクエンジェルズ (#1) 30秒番組の時代か。まあCMだそうですが(^^;)
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン (#1) 4:3か。古のゲーム画面みたいのはなんなんだ
エンドライド (#1) またこの手の話か。アニメとしても古臭い感じ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中