日別アーカイブ: 2016年4月10日

一言感想 4/3〜4/9

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  ワールドトリガー (#73) ここで最終回か。これは打ち切りって感じだな
ドラゴンボール超 (#37) なんだかんだでベジータのほうが活躍している
僕のヒーローアカデミア (#1) 子供向けっぽいけど、ちょっとだけ見てみよう
虹色デイズ (総集編) 総集編は退屈。でも2クールだったのは嬉しい
マクロスΔ (#1) 1月の先行放送よりも楽しめた。変わってる?
くまみこ (#1) コミカルで面白かった。こういうの好きだ(^^;)
Re:ゼロから始める異世界生活 (#1) セーブポイントね。主人公は察しが悪すぎじゃ
12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~ (#1) 子供向けかと思いきや、少女漫画はあなどれん
美少女戦士セーラームーン Crystal (#27 前編) このデス・バスターズ編はいちばん好きな話だ
ばくおん!! (#1) 凄く面白い。でもこれ「けいおん!」じゃ(^^;)
パンでPeace! (#1) 良い感じ。でもパンだけでどこまでネタが続く
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ (#1) 面白くない。何のひねりもないファンタジーだ
ハンドレッド (#1) しかし、似たような作品が次から次へと出るな
薄桜鬼 〜御伽草子〜 (#1) なぜ今更こんな作品が(^^;) だいぶ話を忘れてる
ジョーカー・ゲーム (#1) 好きなタイプではないけど、1話は面白かった
双星の陰陽師 (#1) ありがちだけど少年漫画の王道的な第1話だね
美少女遊戯ユニット クレーンゲール (#1) 最近こういう紙芝居みたいなアニメが増えてる
鬼斬 (#1) 絵柄は割と良いけど、おそらく苦手なジャンル
文豪ストレイドッグス (#1) 好きなタイプじゃない。キャラ名にも抵抗が…
SUPER LOVERS (#1) 女性向けかと思ったけど、意外と楽しめるかも
クロムクロ (#1) 良い。久々にこの手のSFアニメにワクワクした
あんハピ♪ (#1) 面白かった。キャラが良いし、割と楽しめそう
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (#1) だいぶご都合主義な感じだけど、話に期待する
甲鉄城のカバネリ (#1) 苦手な部類だけど、とりあえず1話は楽しめた
暗殺教室(第2期) (#14) なんて超展開。唐突すぎて頭が真っ白になった
少年メイド (#1) 導入は重かったけど、コミカルに描いて欲しい
坂本ですが? (#1) 笑えたけど、これってネタが持つのかな?(^^;)
宇宙パトロールルル子 (#2) 正直あまり面白くないけど、ヒロインは良いね
ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- (#2) 何かしらの設定があるのかな。なぜ似てるんだ
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#2) 独特の色づかいだけど、この作品に合ってるね
  テラフォーマーズ リベンジ (#2) 2期は政治や陰謀の話が多い? なら楽しめそう
迷家 -マヨイガ- (#1) ちょっと悪趣味な作品だ。それにキャラ多すぎ
  亜人 (#13) 面白くなる可能性はあったのに、惜しい作品だ
逆転裁判 (#2) レギュラーキャラだと思ったら、意外すぎる…
田中くんはいつもけだるげ (#1) 悪くはないけど、女子が絡んでくることに期待
キズナイーバー (#1) 設定は面白そうだけど、まだなんとも言えない
ハイスクール・フリート (#1) キャラが良いし、ストーリーも何気に面白そう
学戦都市アスタリスク (#14) そろそろ、お姉さんの話も決着つけて欲しいね
ラグナストライクエンジェルズ (#2) 1話とは雰囲気が違うな。コミカルで良いけど
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン (#2) 切るつもりだったけど、ヒロインはなかなか…
エンドライド (#2) 本当に地底人なのか。侵略でも企んでるのか?
ふらいんぐうぃっち (#1) 日常系かと思いきや、タイトルそのまんま(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中