アーカイブ

一言感想 1/31〜2/6

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#64) 捕虜の話、随分長く引っ張った。次回が楽しみ
ドラゴンボール超 (#29) この期に及んで悟空より強い奴って、白けるな
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#17) あまり虐殺しすぎると、労働者がいなくなるぞ
虹色デイズ (#4) まっつんと筒井さんのほうも進展して欲しいな
大家さんは思春期! (#4) やはり大家さんは思春期前。恥じらいが足りん
Dimension W (#4) 今度はミステリー・ホラー?(^^;) ミラがエロい
ハイキュー!! セカンドシーズン (#17) レギュラーの怪我は補欠にとってチャンスだぞ
灰と幻想のグリムガル (#4) リアル指向なこの作品なら、予想できた話だ…
シュヴァルツェス マーケン (#4) 本人に自覚がないままのスパイって線もある?
おじさんとマシュマロ (#4) 面白かったけど、若林さんが出ないと魅力半減
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#43) どうやってもホームラン打たれちゃうんだなぁ
赤髪の白雪姫 (#16) あんな城でも躊躇ないなんて、敵は何者なんだ
最弱無敗の神装機竜 (#4) キツくなってきた。日常パートは良いんだけど
JKめし! (#18) 珍しく凝ってた。前振りの話がつまらなすぎる
魔法少女なんてもういいですから。 (#4) 貸しを作っておくという発想はなかった(笑)
蒼の彼方のフォーリズム (#4) 良い友情エピソード。邪神ちゃんが多すぎ(^^;)
プリンス・オブ・ストライド
オルタナティブ (#5)
事件の真相が微妙。乱闘じゃなきゃいいのか?
  銀魂 (#308) まだ終ってなかった。この話のほうが面白そう
無彩限のファントム・ワールド (#5) 意外と使い勝手の悪い能力だ。単独は危ないね
この素晴らしい世界に祝福を! (#4) 古城とはいえ、確認なしの攻撃はよくない(^^;)
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ (#5) 強引な新キャラ登場だ。しかし、もう1年か…
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- (#5) ちょっと突飛な話だけど、なかなか面白かった
少女たちは荒野を目指す (#5) このパターン、2回目じゃ。漁の話は唐突(^^;)
ノルン+ノネット (#5) やけに作画が良かった。話はなかなか進まない
僕だけがいない街 (#5) 最初は過去に戻ったのが残念だったけど今は逆
暗殺教室(第2期) (#5) 本当に優れた人間は無用な敵を作らないと思う
PHANTASY STAR ONLINE 2
THE ANIMATION (#5)
この作品、非科学的な設定が出そうで出ないな
ルパン三世 (#18) 絵の技術って、記憶だけで身につくものかね?
だがしかし (#5) 意外と知らない駄菓子が多い。世代の違いかな
  Divine Gate (#5) 面白くないので視聴停止。少し引っ張りすぎた
おしえて! ギャル子ちゃん (#5) 心理テスト、私はギャル子と同じだった(笑)
石膏ボーイズ (#5) ここまで似てると、ちょっとまずいんじゃ(^^;)
ヘヴィーオブジェクト (#17) まるで中世のような身分制だな。姫様は良いね
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (#17) ヤオ以外みんな死んだのか。ちょっとデキすぎ
紅殻のパンドラ (#5) 面白かった。通信障害が命にかかわるのは怖い
亜人 (#4-5) 刺された時点で、彼女も亜人なのは予想できた
昭和元禄落語心中 (#5) この話のための石田彰さんかな。ハマリ役だね
いとしのムーコ (#18) 自転車どころかバイクで引く飼い主もいるよね
ブブキ・ブランキ (#5) 見た目はあまり変わってないけど、何年前だ?
ラクエンロジック (#5) おしるこのところは良かった。あとは順当かな
デュラララ!! ×2 結 (#29) 久々にヴァローナが活躍! しかも、恋か!?(^^;)
  暦物語 (#5) 撫子の可愛さを楽しむ回かと思ったら、貝木…
  うたわれるもの 偽りの仮面 (#18) 随分と唐突だな。侵攻する理由はなんなんだ?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す