日別アーカイブ: 2016年2月14日

一言感想 2/7〜2/13

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#65) また新たな展開。でもこの話は面白くなりそう
ドラゴンボール超 (#30) ブウはともかく、ピッコロは役に立つのかね?
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#18) 仮面の人の正体、あっさりバレてるじゃん(^^;)
虹色デイズ (#5) 小早川さんが出ないと単なる女性向けアニメだ
大家さんは思春期! (#5) 明るくて性格も良いのに、友達いないとは意外
Dimension W (#5) ちょっと話が複雑すぎる。もう一度見ないと…
ハイキュー!! セカンドシーズン (#18) 技術だけじゃなく、場数を踏むのも大事だよね
灰と幻想のグリムガル (#5) 今回は大切な回だと思ってたけど、やはり凄い
シュヴァルツェス マーケン (#5) 西側にも、敵を悪く見せるプロパガンダはある
おじさんとマシュマロ (#5) もう普通に告白したら良いんじゃないかな(^^;)
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#44) 川上は外野にでも回したほうが安全じゃないか
赤髪の白雪姫 (#17) 1期にはなかったスペクタクル。オビが良いね
最弱無敗の神装機竜 (#5) 殺したわけじゃないよね。敗戦の弁が聞きたい
JKめし! (#19) 見た目は良いけど、普通に甘いほうがいいなぁ
魔法少女なんてもういいですから。 (#5) 最後いいね。だんだん容赦なくなってきた(^^;)
蒼の彼方のフォーリズム (#5) まさか勝つとは意外。相手も弱かったのかな?
プリンス・オブ・ストライド
オルタナティブ (#6)
リレーショナー同士が側にいるのは良くないね
  銀魂 (#309) 将軍暗殺篇が前フリだったかのような良い展開
無彩限のファントム・ワールド (#6) 基本、こういう幻想の世界の話は面白くないな
この素晴らしい世界に祝福を! (#5) 毎回飽きさせないね。最高に面白かった。昇格
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ (#6) 面白かった。やはり吹奏楽の話をやって欲しい
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- (#6) 趣味に走り過ぎ。巻き込まれるあさみは面白い
少女たちは荒野を目指す (#6) サービス回がいちばん面白い回じゃ問題だよね
ノルン+ノネット (#6) キツい…。もう話についていけなくなってきた
僕だけがいない街 (#6) 毎回、シビれる展開だ…。またリバイバルかな
暗殺教室(第2期) (#6) ビフォアアフター、局が違うのに大丈夫か(^^;)
ルパン三世 (#19) MI6、もはや諜報組織の域を超えてないかね?
昭和元禄落語心中 (#6) やっと前向きな展開になった。落語も楽しめた
おしえて! ギャル子ちゃん (#6) なんだかんだで、お嬢がいちばん変わり者(^^;)
石膏ボーイズ (#6) やりすぎ。ていうか、1人で帰れるのか(笑)
ヘヴィーオブジェクト (#18) この話はキツいな。新キャラは割と良いけど…
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (#18) 今度はレレイの話か。しかし毒見役いないのか
紅殻のパンドラ (#6) 今回の話の意義がよく分からない。無駄に長い
いとしのムーコ (#19) この「ぐるぐる」って表現が凄く良いよね(^^;)
ブブキ・ブランキ (#6) 実は敵でした、みたいな取ってつけたような話
ラクエンロジック (#6) 人外のものもアリなのか。ちょっと怖いかもね
デュラララ!! ×2 結 (#30) 多方面で話が続くから、なかなか進まないよね
  暦物語 (#6) 伝説の歯磨き回の第2弾かと期待してしまった
  うたわれるもの 偽りの仮面 (#19) クオンの国の件、他の皆も知ってるんだよね?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す