日別アーカイブ: 2016年2月21日

一言感想 2/14〜2/20

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#66) 新キャラ、何気に良いメンツが揃ってるかもね
ドラゴンボール超 (#31) すぐに武闘会になるかと思った。引っ張るなぁ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#19) ガンダムらしい大気圏外突入戦。最後も良いね
虹色デイズ (#6) すれ違いかと思ったら、すぐに誤解が解けた…
大家さんは思春期! (#6) キャラ弁は笑えた。なぜ友達いなかったんだ?
Dimension W (#6) 奴ら、日本で好き勝手してくれちゃってるなぁ
ハイキュー!! セカンドシーズン (#19) 結果は順当だけど、なかなか楽しませてくれた
灰と幻想のグリムガル (#6) メリイはベタだけど、かなり良いキャラかもね
シュヴァルツェス マーケン (#6) BETAとか関係なく、1共産国の話として面白い
おじさんとマシュマロ (#6) 弟、気持ちは分かるけど、色々と間違ってるぞ
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#45) 監督は口ベタなのに、檄を飛ばすのはうまいね
赤髪の白雪姫 (#18) この作品の場合、こういう展開でも不安はない
最弱無敗の神装機竜 (#6) ああ、これは不幸な結末しか予想できん(笑)
JKめし! (#20) これは良いメニューだ。ちょっと食べてみたい
魔法少女なんてもういいですから。 (#6) 隠し事は良くないけど、記憶操作はOKか(笑)
蒼の彼方のフォーリズム (#6) 成長著しいけど、試合ばかりだと面白くないぞ
プリンス・オブ・ストライド
オルタナティブ (#7)
設備が凄すぎる。そんなメジャーなスポーツ?
  銀魂 (#310) これ、銀魂史上、最高のエピソードになりそう
無彩限のファントム・ワールド (#7) だんだん、どうでもいい話が多くなってきた…
この素晴らしい世界に祝福を! (#6) 最終回みたいだった。意外と強いじゃん(笑)
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ (#7) 相変わらず話が都合良すぎだけど、面白かった
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- (#7) あさみとはるかの顔の区別が付いていなかった
少女たちは荒野を目指す (#7) 仕事で疲れてこのアニメを見ると、鬱になるな
ノルン+ノネット (#7) 恋の話だけど、ラブコメではない。物足りない
僕だけがいない街 (#7) 大胆な行動だ。ハラハラして胃が痛くなる(^^;)
暗殺教室(第2期) (#7) 2期は女子が魅力的。やさぐれた律が良かった
PHANTASY STAR ONLINE 2
THE ANIMATION (#6)
せっかくの温泉回だったけど、何か物足りない
ルパン三世 (#20) オカルトじみた話だった。ルパンらしくないね
だがしかし (#6) ココノツの嫁になる?って思わせる話がうまい
おしえて! ギャル子ちゃん (#7) 水着回だけど、この絵柄だとあまり魅力ないね
石膏ボーイズ (#7) ちゃんと新幹線の切符を買ったんだろうか(^^;)
ヘヴィーオブジェクト (#19) シャルロットさんは良かったけど、結末は微妙
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (#19) レレイが良い。夫婦のつもりだったのか(笑)
紅殻のパンドラ (#7) ロボットじゃないって気づくシーンが欲しいな
亜人 (#6) 確かに主人公の行動はちょっとよく分からない
昭和元禄落語心中 (#7) ちょっと退屈になってきた。そろそろ新進展を
いとしのムーコ (#20) カッパとか傘とか、最近はいろいろあるんだね
ブブキ・ブランキ (#7) 単に偉ぶってるだけじゃないんだね。見直した
ラクエンロジック (#7) お風呂のシーン、やけに力が入ってた気がする
デュラララ!! ×2 結 (#31) 静雄とヴァローナは良い。うまくいって欲しい
  暦物語 (#7) 話より神原の部屋の状況が気になって仕方ない
  うたわれるもの 偽りの仮面 (#20) クオンが、ここまで敵対するとは思わなかった

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す