アーカイブ

一言感想 6/28〜7/4

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#36) みんなお見舞いに来て、意外と人望あるじゃん
アルスラーン戦記 (#13) アルスラーンのほうも出生の秘密があるのかね
ベイビーステップ (第2期) (#13) 清水さん、面白いね。もっと接点があればなぁ
山田くんと7人の魔女 (#12) ひねりはないけど、なかなか良い最終回だった
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#13) あれは確かにキャプテンらしくなかったかもね
黒子のバスケ (#75) 長かっただけに感無量。後日談も長くて嬉しい
響け! ユーフォニアム (#13) ひねりはないけど良い最終回だ。続きが見たい
  銀魂 (#278) いずみちゃん、凄く大人だ。それにひきかえ…
俺物語!! (#13) お姉さん、良いね。井上喜久子さんもさすがだ
  ナルどマ (#1) 意外と笑えたけど、これは見なくていいかもな
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 (#1) 良いデキだと思うけど、色々と胸くそ悪い(^^;)
アクエリオンロゴス (#1) キャラデザが好みじゃないけど、割と楽しめた
乱歩奇譚 Game of Laplace (#1) 苦手なジャンルだけど、今風なアレンジが良い
青春×機関銃 (#1) 面白かったけど、負けたのはちょっと不愉快だ
城下町のダンデライオン (#1) 面白かった。どう見ても日本だけど違う?(^^;)
うしおととら (#1) 絵柄が昔の少年漫画って感じ。実際、古いのか
わかば*ガール (#1) ありがちだけど、とりあえずしばらく見てみる
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (#1) 戦国自衛隊のファンタジーバージョンかな(^^;)
長門有希ちゃんの消失 (#14) ハルヒの過去の記憶はどういうことなんだろう
おくさまが生徒会長! (#1) 無理矢理すぎる展開(^^;) 竹達さんの演技は新鮮
  金夜、安部礼司
〜平均的サラリーマンの異常な日常〜 (#1)
アニメっちゃアニメだけど、見なくていいかな
Classroom☆Crisis (#1) 宇宙ものは嬉しいけど、クオリティが低い感じ
食戟のソーマ (#14) こういうのはちゃんと学んだ人が強いのかもね
境界のRINNE (#14) 良い水着回だった。電撃成仏って何だ?(笑)
美少女戦士セーラームーン Crystal (#25) 何もかもがご都合主義だけど、子供向けだしな
デュラララ!! ×2 転 (#13) 刺されても変わらない。警告にもなってないと
Charlotte (#1) 思ったよりコミカルだし、これは期待できそう
WORKING!!! (#1) 正直もう飽きた。伊波さんが一度も殴らない!?
戦姫絶唱シンフォギアGX (#1) 熱い第1話だった。相変わらず歌はシビれるね
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (#1) 文句なしの第1話。いろんな意味で凄い作品だ
  ガッチャマン クラウズ インサイト (#1) 新しいヒロインは魅力的。見るだけ見てみよう

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中