日別アーカイブ: 2015年7月12日

一言感想 7/5〜7/11

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#37) そもそも子供を戦わせている時点で問題だよね
ドラゴンボール超 (#1) 改から声優が変わってる。皆口さん復帰は歓迎
アルスラーン戦記 (総集編) 総集編やるくらいなら休止のほうがありがたい
ベイビーステップ (第2期) (#14) なんと、ここで恋愛成就とは。まあ、良かった
ワカコ酒 (#1) 短いけど、じっくり描いてる。食欲を刺激する
GANGSTA (#1) ハードボイルドは苦手だけど、意外と楽しめた
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#14) いきなり3点差。それに良いところで終わった
赤髪の白雪姫 (#1) なかなか良い感じ。ヒロインが凛々しくて素敵
To LOVEる ダークネス 2nd (#1) 原作を見ているからか、作画が厳しく感じるな
ミリオンドール (#1) 短いけど話はちゃんとしてるね。3D CGは微妙
実は私は (#1) 絵柄がちょっと古臭いけど、何気に面白かった
のんのんびより りぴーと (#1) 1話からちょっと感動した。進級はしないのね
  怪獣酒場 カンパーイ! (#1) 笑えたけど、これは見なくてもいいかもな(^^;)
それが声優! (#1) テーマ的にはSHIROBAKOの後は厳しいかもね
モンスター娘のいる日常 (#1) オリジナリティはあるけどグロすぎじゃ(笑)
ビキニ・ウォリアーズ (#1) なんでホビージャパンはこういう作品ばかり?
  銀魂 (#279) ギャグ回かと思ったけど、何気に良い話だった
洲崎西 THE ANIMATION (#1) 元ネタは知らないけど、中の人の名前まんまか
六花の勇者 (#1) 世界観は苦手な部類だけど、キャラは良い感じ
オーバーロード (#1) ありがちだなと思ったけど、意外と変わってる
空戦魔導士候補生の教官 (#1) 出会いは偶然すぎ。何が裏切りなのか気になる
俺物語!! (#14) 告白しちゃうってパターンもあるかと思ってた
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 (#2) 毎回死ぬのか。そこ以外は悪くないんだけど…
がっこうぐらし! (#1) ほのぼのしすぎと思ってたら、最後が衝撃的!
アクエリオンロゴス (#2) 意外と面白かった。舞亜はなかなか魅力的だね
乱歩奇譚 Game of Laplace (#2) リアリティがなさすぎ。これって原作どおり?
青春×機関銃 (#2) 女だってこと、早めにバレてくれたほうが良い
城下町のダンデライオン (#2) 面白かった。こんなラブコメ展開もあるとはね
うしおととら (#2) ありがちな展開で、早くも飽きてきたかも(^^;)
わかば*ガール (#2) お嬢様っぽいところと、そうでないところが…
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (#2) あれだけ殺しておいて友好なんて可能なのか?
監獄学園 プリズンスクール (#1) いろんな意味で酷い話だな(^^;) でも面白かった
長門有希ちゃんの消失 (#15) この作品の夏はエンドレスエイトしそうで怖い
だんちがい (#1) みなみけっぽいけど、良い感じだ。短くて残念
おくさまが生徒会長! (#2) ヒロインはサバサバしてて良いけど、非現実的
Classroom☆Crisis (#2) SFって感じじゃない。キャラも魅力を感じない
電波教師 (#14) 夕方の番組にしては過激な表現だったね(笑)
境界のRINNE (#15) 鳳は積極的になった。りんねも自覚したかな?
デュラララ!! ×2 転 (#14) ヴァローナが寿司屋の店員やらされてて笑った
Charlotte (#2) 楽しめてる。念写の男は転校させないのかな?
WORKING!!! (#2) まだ新キャラ出るのか。でも飽きてたから歓迎
戦姫絶唱シンフォギアGX (#2) 3期はやはり熱い! 2期のキャラの活躍も期待
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (#2) 安定して酷いな(笑) でもある意味、今期No.1
  ガッチャマン クラウズ インサイト (#2) はじめと違って、つばさは人間味があって良い

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中