アーカイブ

一言感想 1/18〜1/24

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#14) もはや内紛だよね。これが描きたかったのか?
ダイヤのA (#65) これは甲子園出場のほうがハードルが高そうだ
七つの大罪 (#14) あの落ち着きから、仲間なんだろうとは思った
夜ノヤッターマン (#2) 母親の声が伊藤静さんってとこが凄く気になる
純潔のマリア (#2) ミカエルが良いね。無慈悲な感じで最高(笑)
ローリング☆ガールズ (#2) 何気に楽しめてるけど、まださっぱり分からん
聖剣使いの禁呪詠唱 (#2) 100人がかりで戦うような敵を倒しちゃった?
戦国無双 (#2) 真田兄弟を描くのか。正直、趣味じゃないかも
アブソリュート・デュオ (#3) 先生、単なる悪人だった? ちょっと物足りない
ユリ熊嵐 (#3) 生き残ったのかな? そろそろ次の展開が欲しい
黒子のバスケ (#52) あんな能力にもちゃんと理屈があるのが良いね
暁のヨナ (#15) また本筋から外れた気が…。何話か続くのかな
  美男高校地球防衛部LOVE! (#3) やっぱり女性向けっぽいので、今週で視聴停止
ガンダムビルドファイターズトライ (#15) まず初戦は完勝だった。でも長い話になりそう
艦隊これくしょん -艦これ- (#3) こういう話も描かないわけにはいかないよね…
寄生獣 セイの格率 (#15) 加奈がいなくなってから、ほんとに退屈だ(^^;)
新妹魔王の契約者 (#3) 柚希の正体、もう少し引っ張って欲しかったな
SHIROBAKO (#15) いつになく解説が多めだった。新人も良い感じ
  東京喰種√A (#3) 人間ドラマっぽい話で、久しぶりに面白かった
冴えない彼女の育てかた (#2) 最高に面白かった。なぜ初回にこの話やらない
四月は君の嘘 (#14) 久々に椿がメインの話。良いラブコメ回だった
幸腹グラフィティ (#3) やはりいかんな、この作品。深夜に飯テロ(^^;)
銃皇無尽のファフニール (#3) 記憶はなくなってないように見えるんだけど?
アイドルマスター シンデレラガールズ (#3) 真っ当なサクセスストーリーだ。少し感動した
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#27)
この話は意外と覚えてた。シンプルかつ面白い
ISUCA (#1) 古臭い作品。いろんな意味でクオリティが低い
みりたり! (#3) 決して嫌いなジャンルではないけど5分は短い
ガンダム Gのレコンギスタ (#17) もう完全に話についていけなくなってしまった
デス・パレード (#3) 最初の話に比べると、やけにソフトになってる
蒼穹のファフナー EXODUS (#3) 1期と同じく、思わせぶりな展開が続くね(^^;)
プリパラ (#29) この3クール目は少し退屈な話が多い気がする
ログ・ホライズン (第2期) (#16) 最後の女性キャラはあからさまだけど、何者?
デュラララ!! ×2 承 (#3) なかなか魅力的な新キャラ。今後が凄く楽しみ
ALDNOAH.ZERO (#15) シビレる展開。2期は凄くクオリティが高いね
DOG DAYS″ (#3) この作品、シリアス展開が長引かないのが良い
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#16) まさかのスポーツ対決(笑) まあ、面白かった

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中