アーカイブ

一言感想 12/21〜12/27

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#11) 思ったより悲惨な過去だな。あんな子供なのに
ダイヤのA (#61) いつになく緊迫感のある演出だった。凄かった
七つの大罪 (#12) キングが良いとこ見せたと思ったのに続かない
オオカミ少女と黒王子 (#12) 良い最終回だった。何気にさんちゃんが好きだ
天体のメソッド (#12) 面白かった。この展開を早い段階で見たかった
グリザイアの果実 (#12) あの状況でも、犬は良くて人はだめなのかね?
繰繰れ! コックリさん (#12) 最終回らしくなかったけど、前半が面白かった
ガールフレンド(仮) (#11) 日本より豊かで安全な国なんてほとんどないよ
神撃のバハムート GENESIS (#11) クオリティは凄いけど、話はちょっと長すぎる
魔弾の王と戦姫 (#12) 死亡フラグ出てたよね。弓矢で近接戦闘は無理
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#12) チームプレイじゃないレースのほうが面白そう
異能バトルは日常系のなかで (#12) 話は中途半端だけど、最後は綺麗にまとめたね
暁のヨナ (#12) 今回はちょっとシリアス。まだまだ続きそうだ
トリニティセブン (#12) 仕切り直しかな。終わってみれば悪くなかった
ガンダムビルドファイターズトライ (#12) 面白かったけど、大人たちが余計なお世話すぎ
ヤマノススメ セカンドシーズン (#24) 実質、前回が最終回だったね。でも良い後日談
大図書館の羊飼い (#12) 最後まで面白くない。種﨑敦美さんは良かった
寄生獣 セイの格率 (#12) う〜ん残念だ。本気でショック。見る価値半減
SHIROBAKO (#12) 素晴らしい話。これが最終回でも満足なくらい
俺、ツインテールになります。 (#12) なんだかんだで面白かった。キャラが良かった
甘城ブリリアントパーク (#13) 番外編って感じだね。必要なかったんじゃ(^^;)
旦那が何を言っているかわからない件 (#13) 最後、思わず泣いちゃった感じが凄く良かった
ガンダム Gのレコンギスタ (#14) 姫様の敬語が嫌味に聞こえるようになってきた
  結城友奈は勇者である (#11) かなり都合よくハッピーエンドになった感じだ
プリパラ (#26) 終わるのかと思ったら新展開? 飽きてきたかも
ログ・ホライズン (第2期) (#13) 久々に面白かった。てとらが本領発揮だ(笑)
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#12)
分割2クールか。ここで中断はキツすぎる(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す