日別アーカイブ: 2014年12月7日

一言感想 11/30〜12/6

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#8) みんな遊真の存在そのものには驚かないんだ?
ダイヤのA (#58) 良いところで終わって残念。スポ根らしいけど
七つの大罪 (#9) 昔より弱くなった理由が都合よく出てきた(^^;)
オオカミ少女と黒王子 (#9) 珍しく恭也がまともに見えた。相手が悪すぎか
天体のメソッド (#9) もうわけがわからない。ノエルのための決断?
アカメが斬る! (#22) 引っ張った割に、あっさり決着がついちゃった
グリザイアの果実 (#9) 良い話だったけど、ちょっと急ぎ足だったかも
繰繰れ! コックリさん (#9) 長寿でも一応、年はとっていってるのね(笑)
ガールフレンド(仮) (#8) 本番のシーンはないのか…。予算の都合?(^^;)
神撃のバハムート GENESIS (#8) アーミラは子供っぽいんじゃなくて子供なのか
魔弾の王と戦姫 (#9) だんだんキャラが増えて、もうついていけない
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#9) 物凄い逆恨み(笑) 御堂筋とグルだったとは
異能バトルは日常系のなかで (#9) ラブコメっぽいのは良いけど、不穏な空気が…
暁のヨナ (#9) かなりのんびりしてるけど、2クールなのかな
トリニティセブン (#9) 基本グダグダだけど、最後は期待させる展開だ
ガンダムビルドファイターズトライ (#9) ビンタまでスレッガーだ(^^;) で、惚れられると
ヤマノススメ セカンドシーズン (#21) やっと山の話。これがラストエピソードかな?
大図書館の羊飼い (#9) 序盤は退屈。最後、凄くベタな設定が出てきた
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (#9) 思った以上に凄い話だった。次回最終回。短い
寄生獣 セイの格率 (#10) 前回とかなり性格が違う気がするんだけど(^^;)
デンキ街の本屋さん (#10) ラブコメっぽくて良かったけど、何か足りない
白銀の意思 アルジェヴォルン (#22) もっとクーデターっぽさを前面に出して欲しい
SHIROBAKO (#9) 3Dの娘、久々に出てきたな。誰かと思った(^^;)
PSYCHO-PASS 2 (#9) 美佳、それで良いのか? 終盤は久々に残酷な話
四月は君の嘘 (#9) やっぱりダメじゃん。負けたら盛り上がらない
俺、ツインテールになります。 (#9) どうなるかと思ったら、笑えるオチで良かった
甘城ブリリアントパーク (#10) 話は分かったけど、集客が増えても体調悪い?
TERRAFORMARS (#11) つまらなくはないけど、同じような繰り返しだ
旦那が何を言っているかわからない件 (#10) こないだ子供ができたわけじゃなかったのか…
ガンダム Gのレコンギスタ (#11) マスク大尉、歴代のマスクキャラに比べると…
結城友奈は勇者である (#8) 感情移入できない。オリジナリティが足りない
プリパラ (#23) まだ引っ張るのか。どう、やり返すんだろう?
ログ・ホライズン (第2期) (#10) 何ですか、この話は?(^^;) 独演会のようだった
美少女戦士セーラームーン Crystal (#11) この話は好きじゃない。ちょっと安易な感じで
ソードアート・オンライン II (#22) SAOらしい素晴らしい真相。結末はどうなる?
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#9)
Fate/Zeroを見たあとだと、いろいろ分かるね
失われた未来を求めて (#10) かなり繰り返してるんだ。幽霊の設定は面白い
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#10) 戻ることになるんだろうとは思った。◯に昇格

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す