日別アーカイブ: 2014年12月21日

一言感想 12/14〜12/20

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#10) 向こうに行った人間も多いのか。こりゃ驚いた
ダイヤのA (#60) 最後、沢村に締めさせるのなら主人公らしいね
七つの大罪 (#11) 都合よく強くなったり弱くなったりしてる気が
オオカミ少女と黒王子 (#11) 最初、母親なんじゃないかと思った。姉か(^^;)
天体のメソッド (#11) 円盤とは何なのかという話は、最後までなし?
  アカメが斬る! (#24) ドラマのない結末。やはりハッピーエンドが良い
グリザイアの果実 (#11) 回想シーンじゃなくて、これがメインなのかね
繰繰れ! コックリさん (#11) まあ、時間がたてば戻るんだろうなとは思った
ガールフレンド(仮) (#10) みんなが司会を助けて盛り上げたのは良かった
神撃のバハムート GENESIS (#10) 魔女の疑惑をかけられ悪魔になってしまうのか
魔弾の王と戦姫 (#11) まだまだ続きそうな感じ。2クールなのかな?
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#11) あの性格でアシスト役ってのが少し違和感ある
異能バトルは日常系のなかで (#11) 良い水着回だった。鳩子が好きになったかも…
暁のヨナ (#11) ラブコメも期待してるんだけど、あくまで姫か
トリニティセブン (#11) 戦ってばかりだ。レヴィの活躍は良かったけど
ガンダムビルドファイターズトライ (#11) 敵は最初いつも嫌な奴だ。先輩の服は良かった
ヤマノススメ セカンドシーズン (#23) 凄く良かった。非日常感いっぱいで素晴らしい
大図書館の羊飼い (#11) 相変わらずだけど、やっと話が動いてきた感じ
  デンキ街の本屋さん (#12) 面白い話もあったけど、2度は見ないだろうな
  白銀の意思 アルジェヴォルン (#24) 結局、面白くなかった。途中で切れば良かった
SHIROBAKO (#11) 矢野さん、何気に良い。声優さんも好演してる
PSYCHO-PASS 2 (#11) 美佳の扱いなど消化不良もあるけど、良い結末
四月は君の嘘 (#11) どうやら2クールみたい。明るい話を期待する
俺、ツインテールになります。 (#11) 面白かったけど、何のために学校に行ったんだ
甘城ブリリアントパーク (#12) 捻りがないけど良い結末だった。次回もある?
  TERRAFORMARS (#13) 全く最終回らしくない。途中で切れば良かった
旦那が何を言っているかわからない件 (#12) クリスマスなんてたいてい平日だ。それが普通
ガンダム Gのレコンギスタ (#13) ずっと戦っていた相手だよね。葛藤はないのか
結城友奈は勇者である (#10) むしろ東郷さんのほうに共感してるんだけど…
プリパラ (#25) 校長は、あんな謝罪だけじゃ許されないよねぇ
ログ・ホライズン (第2期) (#12) こんな目的だったのか。ちょっと引っ張りすぎ
美少女戦士セーラームーン Crystal (#12) 最終決戦、思ったより長かった。良い話だけど
ソードアート・オンライン II (#24) この話はズルい。悲しい結末しかないじゃない
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#11)
遠坂の快楽主義って話は、なるほどなって感じ
失われた未来を求めて (#12) 盛り上がりに欠けたけど、ちゃんと終わったね
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#12) だいぶ事実が明らかに。でもなんて超展開(笑)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す