アーカイブ

一言感想 12/7〜12/13

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#9) 大人たちは、実は色々と知ってたということか
ダイヤのA (#59) 見事な逆転劇だけど、これじゃ終わらないよね
七つの大罪 (#10) ディアンヌは、あの髪型のほうがずっと良いね
オオカミ少女と黒王子 (#10) もはや別人じゃないかってくらい変わってるな
天体のメソッド (#10) 最後まで引っ張るか。汐音の部屋着は良い(^^;)
アカメが斬る! (#23) タツミって主人公だよね? 最終回ならともかく
グリザイアの果実 (#10) 思ったより回想が長そうだ。これが最後の話?
繰繰れ! コックリさん (#10) 何気に良い話。でもCパートは不要じゃ?(^^;)
ガールフレンド(仮) (#9) このバンドが主題歌を歌っているという設定か
神撃のバハムート GENESIS (#9) 良い展開だけど、リタだけ置いてけぼり?(^^;)
魔弾の王と戦姫 (#10) ラブコメのところは良かった。演出はもう1つ
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#10) 相変わらず回想シーンが多いな。でも楽しめた
異能バトルは日常系のなかで (#10) 水着回なんだろうけど、なんだか変な話だった
暁のヨナ (#10) 話は進まないけど、いつもコミカルで良い感じ
トリニティセブン (#10) 面白くなってきた。聖が悪役っぽくてショック
ガンダムビルドファイターズトライ (#10) ラブコメ回? 先輩は家でもあの格好なのか(^^;)
ヤマノススメ セカンドシーズン (#22) ここに来て新キャラ。最初は男の子かと思った
大図書館の羊飼い (#10) 義理の妹か…。明らかに特殊な力があるんだね
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (#10) なんともショボい結末。時間が足りなかったね
寄生獣 セイの格率 (#11) 加奈は意外と乙女だった。ギャップ萌え?(^^;)
デンキ街の本屋さん (#11) なんて過去(笑) というか知り合いだったのか
白銀の意思 アルジェヴォルン (#23) 物語の中心に主人公がいないのが少々気になる
SHIROBAKO (#10) ちょっと感動した。みんな前向きな人ばかりだ
PSYCHO-PASS 2 (#10) 三つ巴? シビれる展開だ。今更だけど◎に昇格
四月は君の嘘 (#10) 同じような結果が2回はキツい。でも凄い演出
俺、ツインテールになります。 (#10) このネタは面白い。急に戻ったりすると困るね
甘城ブリリアントパーク (#11) 急展開だな。土地は借りてたんじゃないんだ?
TERRAFORMARS (#12) キャラが多すぎてついていけない。あと何話?
旦那が何を言っているかわからない件 (#11) お金さえあれば、孤独も悪くないと思うぞ(^^;)
ガンダム Gのレコンギスタ (#12) 少し飽きてきた。序盤みたいにワクワクしない
結城友奈は勇者である (#9) 予想以上に絶望的な世界観だ。これは凄いかも
プリパラ (#24) 単なる私怨とは…。教育者として相応しくない
ログ・ホライズン (第2期) (#11) 戦っただけだけど、最後の展開は悪くなかった
ソードアート・オンライン II (#23) 展開が早い。母親は意外と単純に落ちたね(^^;)
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#10)
旧作と違う展開になってきた。やっと楽しめる
失われた未来を求めて (#11) この展開、果たしてハッピーエンドは可能か?
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#11) なんという新展開。でも凄く面白くなってきた

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す