アーカイブ

一言感想 10/19〜10/25

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#3) 記憶を消せるんだから、あまり気にしなくても
ダイヤのA (#53) 敵のピッチャー、バカなところが憎めない(^^;)
七つの大罪 (#3) 10年前も子供の姿なのか。設定がよく分からん
オオカミ少女と黒王子 (#3) 定番のお見舞いイベント。少しは進展したかな
天体のメソッド (#3) いろいろ明らかになったけど、まだ繋がらない
アカメが斬る! (#16) クロメの帝具は万能すぎて、もう反則レベルだ
グリザイアの果実 (#3) 主人公のキャラが掴めない。実はバカか?(^^;)
繰繰れ! コックリさん (#3) まだ新キャラが出るのか…。早くも飽きてきた
ガールフレンド(仮) (#2) 女子の体型がみんな同じに見えるのが残念(^^;)
  オレん家のフロ事情 (#3) あれって歩いてきた?(笑) 今週で視聴停止
神撃のバハムート GENESIS (#3) 毎回毎回、話の雰囲気が違うね。退屈はしない
魔弾の王と戦姫 (#3) 竜まで倒すとか、いくらなんでも大技すぎじゃ
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#3) 御堂筋の良いエピソードは予想外すぎるな(^^;)
異能バトルは日常系のなかで (#3) 最初の、先生との会話のところだけ面白かった
暁のヨナ (#3) 回想シーンが多くて、ちょっとじれったい感じ
トリニティセブン (#3) 良い水着回だ。話が進まないけど退屈はしない
ガンダムビルドファイターズトライ (#3) まずは練習試合ね。1期のキャラも出してくれ
ヤマノススメ セカンドシーズン (#15) 悲しい話なのかと思った。全然違うじゃん(^^;)
  Hi☆sCoool! セハガール (#3) 見ても仕方ない気がするので、今週で視聴停止
大図書館の羊飼い (#3) お隣さん良い感じ。みんな一人暮らしなのか?
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (#3) フレドリカは強いんだか弱いんだか分からない
寄生獣 セイの格率 (#3) 面白い展開だ。知能レベルにかなり差があるね
デンキ街の本屋さん (#4) 退屈じゃないんだけど、なんか物足りない感じ
白銀の意思 アルジェヴォルン (#16) この手のアニメにありがちな展開になってきた
SHIROBAKO (#3) 意味はよく分からないんだけどノリで魅せるね
PSYCHO-PASS 2 (#3) 美佳は真実を知らないし、不満なのは仕方ない
四月は君の嘘 (#3) こうやって音楽メインになったほうが面白いね
俺、ツインテールになります。 (#3) バカバカしいんだけど、キャラがかなり魅力的
甘城ブリリアントパーク (#4) 秘書が使えないって話をもっと長く見たかった
  愛・天地無用! (#11-15) 話がさっぱり分からないので、今週で視聴停止
TERRAFORMARS (#5) ゴキブリ野郎ってセリフがそのまんまで笑える
旦那が何を言っているかわからない件 (#4) PC使える奴はなんだかんだいって仕事はあるね
ガンダム Gのレコンギスタ (#5) 両陣営ともに、軍隊にしては規律がなってない
結城友奈は勇者である (#2) もうひとりいたのか。今のところ、面白くない
プリパラ (#17) 新キャラかと思ったけど、今回だけなのかな?
ログ・ホライズン (第2期) (#4) アカツキの鬱が長い。姫様のサンタは良かった
ソードアート・オンライン II (#16) 面白くない。これじゃ単なるゲームの実況動画
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#3)
バトルシーンの映像は凄まじい。セイバー強し
失われた未来を求めて (#4) 楽しい話だけど、そのうちシリアスになりそう
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#4) アンジュの決心みたいなものが描かれていない

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中