日別アーカイブ: 2014年10月12日

一言感想 10/5〜10/11

今週の一言感想です。

これまで毎週、放送順に感想を書いてきましたが、今期の「愛・天地無用!」は月曜から金曜まで週5回放送なので、この作品だけは5話分まとめての感想とします。でも、全50話なんて見続けられる気がしません(^^;)

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#1) 子供向けかなという気もするけど、見てみよう
ダイヤのA (#51) いきなり先取点。でも簡単には終わらないよね
七つの大罪 (#1) 絵柄は趣味じゃない。姫様の格好はエロい(^^;)
オオカミ少女と黒王子 (#1) 序盤は不愉快だったけど、わりと期待できそう
天体のメソッド (#1) ギャルゲーにありがちなシチュエーションだな
アカメが斬る! (#14) 彼女が味方になるなんて展開はあるのだろうか
グリザイアの果実 (#1) 最初はフルメタルパニックみたいだなと思った
繰繰れ! コックリさん (#1) 異色作。キャラのデフォルメはないほうがいい
オレん家のフロ事情 (#1) 人魚が男ってことは、そういう作品かな?(^^;)
神撃のバハムート GENESIS (#1) 世界観は苦手だけど、アクションが凄かった…
魔弾の王と戦姫 (#1) 苦手な部類だと思うけど、なかなか面白かった
  なりヒロwww (#1) これは見なくていいかも…ってことで視聴停止
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#1) いきなり全開だね。2期は何クールなんだろう
異能バトルは日常系のなかで (#1) 説明ないとよく分からん。今後もコミカルに…
甘城ブリリアントパーク (#1) 凄く面白かったけど、1話だけという可能性も
暁のヨナ (#1) これは韓国アニメってわけじゃないんだよね?
トリニティセブン (#1) 話はありがちな気もするけど、絵柄は悪くない
ガンダムビルドファイターズトライ (#1) 7年も未来の話か…。アイラや委員長が見たい
ヤマノススメ セカンドシーズン (#13) 浴衣もいいけど、楓さんの格好が良かった(^^;)
Hi☆sCoool! セハガール (#1) これはアニメというよりバラエティって感じだ
大図書館の羊飼い (#1) ありがちだけど、ヒロインは意外と面白いかも
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (#1) 1話から衝撃の展開。チャイカ化するのか(^^;)
寄生獣 セイの格率 (#1) シリアスなんだかコミカルなんだか微妙な感じ
デンキ街の本屋さん (#2) 悪くないけど、運動会(?)の話はちょっと長すぎ
白銀の意思 アルジェヴォルン (#14) 結局、戦ってばかりだな。ラブコメは無理か?
SHIROBAKO (#1) マンガ制作の話は多いけど、アニメは珍しいね
PSYCHO-PASS 2 (#1) 1年半後? 朱が凛々しくなってる。完璧な1話
四月は君の嘘 (#1) 凄く良い感じだけど、同時に凄くイライラする
俺、ツインテールになります。 (#1) 話はバカバカしいけど、意外と面白いかも(^^;)
甘城ブリリアントパーク (#2) やっぱり面白い。あとは次の話が大事だと思う
愛・天地無用! (#01-05) 旧シリーズは覚えてない。5分を毎日はキツい
TERRAFORMARS (#3) 敵の顔がコミカルで笑える。会話はできない?
牙狼〈GARO〉-炎の刻印- (#2) 正直、趣味じゃない。話もさっぱり分からない
旦那が何を言っているかわからない件 (#2) 1話よりのんびりした話。声優陣が凄く豪華だ
ガンダム Gのレコンギスタ (#3) これ、20年前のアニメだと言われても信じそう
曇天に笑う (#2) 1話よりは楽しめた。兄貴はなかなか格好良い
プリパラ (#15) 前半は良かった。やはりリアルの委員長がいい
ログ・ホライズン (第2期) (#2) かつての敵との共闘か? 新ヒロインは面白いね
  まじっく快斗1412 (#2) これは見なくていいかも…ってことで視聴停止
山賊の娘ローニャ (#01-02) 基本は子供向けかな。3Dは違和感ありまくり
ソードアート・オンライン II (#14.5) 総集編か。追加シーンも何もなかったね。残念
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#1)
旧シリーズより物語を丁寧に描いている感じだ
失われた未来を求めて (#2) まだよく分からない。画質が悪いのが気になる
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#2) 姫様、たしかに往生際が悪いね。でも良い脚本

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中