アーカイブ

一言感想 10/12〜10/18

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#2) 同じ人間って感じはしないね。普段から強いし
ダイヤのA (#52) 仕方ないけど、相変わらず主人公の出番がない
七つの大罪 (#2) 序盤から、敵も味方もデタラメに強いなぁ(^^;)
オオカミ少女と黒王子 (#2) 嫌な男ばっかりだね。早く仲良くなって欲しい
天体のメソッド (#2) おそらくノエルが円盤に関係してるんだろうね
アカメが斬る! (#15) いきなりクライマックスっぽい展開になった!
グリザイアの果実 (#2) 意外と楽しめたけど、キャラが極端すぎる気が
繰繰れ! コックリさん (#2) デフォルメキャラが主で、リアルなのはサブか
ガールフレンド(仮) (#1) (仮)ってどういう意味だ? キャラが多いね
オレん家のフロ事情 (#2) これは24時間風呂を導入するしかない!(笑)
神撃のバハムート GENESIS (#2) 1話とだいぶ雰囲気が違うな。アーミラは良い
魔弾の王と戦姫 (#2) なかなか面白かった。今後どう展開するのかな
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#2) 今回も御堂筋に勝って欲しいと思ってしまう…
異能バトルは日常系のなかで (#2) 生徒会長さん可愛いじゃん。もったいない(^^;)
暁のヨナ (#2) 話はありあちだけど、テンポが良くて楽しめる
トリニティセブン (#2) 退屈ではないけど、もうちょっと説明が欲しい
ガンダムビルドファイターズトライ (#2) 大人になった委員長、ちょっとだけ登場!(^^;)
ヤマノススメ セカンドシーズン (#14) 山って険しさより、天気のほうが不安だよね…
Hi☆sCoool! セハガール (#2) 意外とネタが分かる自分に、ちょっと驚いてる
大図書館の羊飼い (#2) まだ全然キャラの区別がつかない。話も退屈だ
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (#2) 1期が嘘のように話が進む。完結するのかな?
寄生獣 セイの格率 (#2) 意外なラブコメ展開。でもヒロインは微妙(^^;)
デンキ街の本屋さん (#3) お前らもう付き合っちゃえよ的な展開が多いな
白銀の意思 アルジェヴォルン (#15) 最後、敵を倒せたのかどうか、分からなかった
SHIROBAKO (#2) やはり面白い。テンポがいいしヒロインも好み
PSYCHO-PASS 2 (#2) 1話に比べるとクオリティが落ちたような(^^;)
四月は君の嘘 (#2) 音楽ネタは良い。ラブコメネタはイライラする
俺、ツインテールになります。 (#2) トゥアール、内田真礼さんは相変わらず良いな
甘城ブリリアントパーク (#3) 今回も面白かった。炎上マーケティング?(^^;)
愛・天地無用! (#06-10) 5分アニメで4話ごとに総集編ってどうなん?
TERRAFORMARS (#4) 彼女がヒロインかと思ってたのに、あっさり…
  牙狼〈GARO〉-炎の刻印- (#3) やはり趣味じゃなかったので、今週で視聴停止
旦那が何を言っているかわからない件 (#3) 嫁の出番が少ないと面白くないんじゃないかな
  曇天に笑う (#3) つまらなくはないんだけど、やっぱり視聴停止
ガンダム Gのレコンギスタ (#4) 今回はちょっと退屈だった。テンションが低い
結城友奈は勇者である (#1) まどマギに似た雰囲気。バトルがちょっと長い
プリパラ (#16) 面白かった。しかし、あっさり籠絡したな(^^;)
ログ・ホライズン (第2期) (#3) まるでゲームの実況動画を見ているようだった
  山賊の娘ローニャ (#3) やっぱり子供向けっぽいので、今週で視聴停止
美少女戦士セーラームーン Crystal (#8) この記憶云々って設定、あまり良いとは思えん
ソードアート・オンライン II (#15) シノンも引き続き出るのか。三角関係希望(^^;)
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#2)
既に知っている話なのに、かなり引き込まれた
失われた未来を求めて (#3) キャラも絵柄も良いけど、まだ話がサッパリだ
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#3) だんだん面白く感じてきた。姫様、良いね(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中