アーカイブ

一言感想 4/6〜4/12

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
暴れん坊力士!! 松太郎 (#1) 色々と古臭い感じだけど、しばらく見てみよう
ダイヤのA (#26) 野球はピッチャーだからね。2点は大きいかも
ハイキュー!! (#1) 1話から熱いね。同じ学校になるのは読めたぞ
ベイビーステップ (#1) ノートより髪型が変(笑) ラブコメにも期待
極黒のブリュンヒルデ (#1) 期待できそう。ヒロインもなかなか良い感じだ
  召しませ ロードス島戦記
それっておいしいの? (#1)
これは見なくていいな。元ネタも分からないし
ラブライブ!(第2期) (#1) 期待以上のデキだ。穂乃果が生徒会長とは(^^;)
キャプテン・アース (#1) メカは古臭くて微妙だけど、話は期待できそう
一週間フレンズ。 (#1) 昔、似た作品があったよね。しかし切ないなぁ
彼女がフラグをおられたら (#1) 意外と面白いけど、絵柄があまり好みじゃない
健全ロボ ダイミダラー (#1) 昭和っぽいエロ(笑) ここまでやると清々しい
咲 -Saki- 全国編 (#13) 1クールか。中途半端なところで終わりなのね
星刻の竜騎士 (#1) ファンタジーは苦手だ。クオリティも微妙かも
マンガ家さんとアシスタントさんと (#1) ドージンワークと違って、これは面白そう(^^;)
弱虫ペダル (#26) こういう事故もレースのうちなんだろうけど…
魔法少女大戦 (#1) 悪くないけど、5分アニメは見づらいんだよね
ブラック・ブレット (#1) 話は趣味じゃないけど、木更さんは良い感じだ
HUNTER×HUNTER (#124) このエピソード、不覚にも記憶になかった(^^;)
ソウルイーターノット! (#1) マカの絵柄に少し違和感が。ガガントス!?(笑)
  くつだる。 (#2) この繰り返しかな。まあ、見なくてもいいかも
ノーゲーム・ノーライフ (#1) 話は悪くないけど、画面の色使いが目に痛い
棺姫のチャイカ (#1) 例によって世界観は苦手。眉毛が気になる(^^;)
風雲維新ダイショーグン (#1) 江戸時代か…。今のところさっぱり面白くない
エスカ&ロジーのアトリエ
~黄昏の空の錬金術士~ (#1)
ゲームは知らないけど、世界観はソレっぽいな
ご注文はうさぎですか? (#1) 地味だけど良作の予感。何気に裸が多いし(^^;)
ピンポン (#1) 一応、スポ根なのかな? この絵柄が残念かも
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 (#1) キャラクターも絵柄も凄く綺麗だ。話にも期待
ブレイドアンドソウル (#2) 1話のキャラは1回きり? 違う作品のようだ
僕らはみんな河合荘 (#2) 1話より面白かった。最後の住人も良い感じだ
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#2)
だいぶエグいシーンがあるね。原作どおりかな
selector infected WIXOSS (#2) こういう不愉快な話が多いと、少しキツいかも
デート・ア・ライブ II (#1) 相変わらずだけど、作画に微妙な違和感がある
シドニアの騎士 (#1) 独創的な作品だ。楽しい話は期待できないかな
犬神さんと猫山さん (#1) 絵柄がちょっと残念だけど、普通に楽しめそう
悪魔のリドル (#2) 趣味じゃない。リアリティなさすぎてイライラ
ニセコイ (#14) 面白かったけど、ここからどうまとめるのかね
メカクシティアクターズ (#1) 前半は面白かったけど、後半は予想外の展開だ
魔法科高校の劣等生 (#2) 不愉快な副会長と思ったら、噛ませ犬だな(^^;)
神々の悪戯 (#2) ヒロインの魅力だけでどこまで見続けられるか
金色のコルダ Blue♪Sky (#2) ギスギスしてるね。前作のほうが良かった気が
それでも世界は美しい (#2) コミカルで面白かった。最後の歌は合ってない

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中