日別アーカイブ: 2014年4月27日

一言感想 4/20〜4/26

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
暴れん坊力士!! 松太郎 (#3) 意外と強いじゃん。前回は油断しただけかな?
ダイヤのA (#28) 総集編か。まあ、2クールに1回なら仕方ない
ハイキュー!! (#3) バレーは、ひとりで練習するのが難しそうだね
ベイビーステップ (#3) やはり誤解だったか。鷹崎さんは凄く魅力的だ
極黒のブリュンヒルデ (#3) 予想以上に残酷で絶望的。今後も目が離せない
ラブライブ!(第2期) (#3) まさかの敵地(^^;) 裏があったりはしないのか?
キャプテン・アース (#3) 出撃の度、いちいちロケット飛ばすのね(笑)
一週間フレンズ。 (#3) 不安だ。ハッピーエンドを期待していいよね?
彼女がフラグをおられたら (#3) ありがちな幼馴染ネタだけど、フラグが面白い
健全ロボ ダイミダラー (#3) リッツは良いけど、朕って一人称はどうだろう
星刻の竜騎士 (#3) キャラも話も微妙。ちょっとキツくなってきた
マンガ家さんとアシスタントさんと (#3) だんだんセクハラが多くなってる気がする(^^;)
弱虫ペダル (#28) 溝落としか!(笑) まさかこんなに早いとは
M3 -ソノ黒キ鋼- (#1) わけが分からない。展開が早すぎじゃないかな
魔法少女大戦 (#3) 続きものの話で4分は厳しいんじゃないかなぁ
ブラック・ブレット (#3) 主人公も人間じゃないのかな。敵も甘すぎじゃ
ソウルイーターノット! (#3) ソウルイーターって名は芸名だったのか(笑)
HUNTER×HUNTER (#126) 会長、単なる好々爺じゃないところが良いよね
ノーゲーム・ノーライフ (#3) 展開は良いけど、イカサマ勝負は面白くないな
棺姫のチャイカ (#3) チャイカが片言なのは外国人って設定なのかね
風雲維新ダイショーグン (#3) 今週はもう1つだった。見続けるべきか迷う…
エスカ&ロジーのアトリエ
~黄昏の空の錬金術士~ (#3)
中ボス戦ってとこか。本当にゲームみたいだな
ご注文はうさぎですか? (#3) 意外とキャラが増えた。色々とウンチクも多い
ピンポン (#3) 熱い展開だけど、主人公のキャラがつかめない
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 (#3) 前回同様、少し荒唐無稽すぎるんじゃないかな
ブレイドアンドソウル (#4) 先の展開が読めないな。何を描きたいんだろう
僕らはみんな河合荘 (#4) 最高に面白かった。先輩、確かに子供みたいだ
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#4)
ポルナレフが出てきた。別の意味で有名人(^^;)
selector infected WIXOSS (#4) もっと楽しい話にできないものかね。不愉快だ
デート・ア・ライブ II (#3) 2期はやけにお色気路線だ。でも話はもう1つ
シドニアの騎士 (#3) やたら人が死ぬね。ラブコメっぽい話にも期待
犬神さんと猫山さん (#3) だんだんエスカレートしてきた。こういう話か
悪魔のリドル (#4) 各々得意分野に違いがあるのか。そこは面白い
ニセコイ (#16) 最高に面白かった。小野寺派の私にとって神回
メカクシティアクターズ (#3) ここで1話に繋がるのか。まだよく分からない
魔法科高校の劣等生 (#4) 理屈っぽい会話ばかりだったけど、面白かった
神々の悪戯 (#4) 話はサッパリだけど、やはりヒロインは良いな
金色のコルダ Blue♪Sky (#4) ああいう性格の悪さは音に出たりしないのかね
それでも世界は美しい (#4) 指輪は誰がいつ置くのか、気になって仕方ない

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中