アーカイブ

一言感想 2/9〜2/15

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#18) 今更だけど、御幸は最初から良いキャラだった
  マギ (第2期) (#19) 久々のアラジン大活躍。ドラマティックで良し
ノブナガン (#6) 話を広げすぎじゃ。水着写真ネタだけ楽しめた
ウィッチクラフトワークス (#6) 姫というより文字どおり魔女だ(笑) ◎に昇格
スペース☆ダンディ (#6) またしょうもない話に戻った(^^;) らしいけど
ノラガミ (#6) 毘沙門のあの格好はキャラと合ってない気が…
バディ・コンプレックス (#6) カップリングって特定の2人だけじゃないのか
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル (#5) ありがちな話ではあるけど、まあ悪くなかった
咲 -Saki- 全国編 (#6) 味方キャラの設定すら、かなり忘れちゃってる
となりの関くん (#6, 7) いろんなパターンを考えてくる。校庭でも隣か
ガンダムビルドファイターズ (#18) そういやアイラって、顔は隠すけど本名なんだ
とある飛空士への恋歌 (#6) ラーメンが訛ったのかと思ったら、名前か(^^;)
そにアニ (#6) ちょっとやりすぎじゃ(^^;) オチも、もう1つ
弱虫ペダル (#18) 練習でここまで感動させる作品ってのも凄いね
ディーふらぐ! (#6) 相変わらずのドタバタだけど、まあ面白かった
黒子のバスケ (#43) 凄い試合だったけど、これって1回戦なんだね
東京レイヴンズ (#18) バレたんだから、女子の制服を着て欲しい(^^;)
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 (#6) 綺麗にまとめた感じだけど、元に戻っただけだ
HUNTER×HUNTER (#116) 凄まじいね。このあたりが冨樫義博の真骨頂だ
中二病でも恋がしたい! 戀 (#6) 勇太と丹生谷の噂は、もっと活用すべきネタだ
いなり、こんこん、恋いろは。 (#5) 墨染さん、良いね。野水伊織さんも新たな魅力
  マケン姫っ! 通 (#5) 話は良かったけど、キャラ的に萌えないな(^^;)
お姉ちゃんが来た (#6) 5分アニメは、なかなかキャラが覚えられない
未確認で進行形 (#6) ラブコメっぽくなってきた。お姉ちゃんが良い
凪のあすから (#19) ちさきの大サービス回だ。やはり彼女が一番か
銀の匙 (第2期) (#6) 父親、厳しいね。長男も次男も反抗するわけだ
  魔法戦争 (#6) キャラは良いんだけど面白くないので視聴停止
サムライフラメンコ (#17) またしても、どんでん返し(^^;) どこまで行く
桜Trick (#6) 中学の文化祭の準備で泊まりってあるのかね?
  pupa (#6) 5分とはいえ、内容がなさすぎる。無印に降格
ストライク・ザ・ブラッド (#18) 今更だけど浅葱は良いね。秘密を知らないのか
のうりん (#6) 話はいいけど、卵は通販向きじゃないよね(^^;)
Wake Up Girls! (#6) 基本はスポ根と同じなんだろうね。楽しくない
プピポー! (#9) 以前より言葉が喋れるようになってきている?
キルラキル (#18) 反抗は面白い展開。でも相変わらずでウンザリ
ログ・ホライズン (#20) 独創的な話だった。でもリアリティはもう1つ
宇宙兄弟 (#94) NASAって何気に自由だ。彼は功労者なのかな
ニセコイ (#6) ラブコメ的には、告白はまだ早すぎるよね(^^;)
世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜 (#6) 学園モノは良いんだけど、後半は微妙に退屈だ
ゴールデンタイム (#18) いつになくコミカルだ。でも皆、空元気っぽい
生徒会役員共* (#7) 水着回かなと思ったら、もう1つだ。次回も?
てさぐれ! 部活もの あんこーる (#6) こはるん、イケメンハーレムとか夢なんだ(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す