日別アーカイブ: 2014年2月9日

一言感想 2/2〜2/8

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#17) ピッチャーは試合だって大変だと思うんだけど
  マギ (第2期) (#18) どちらの主張も押し付けがましい。前時代的だ
ノブナガン (#5) 学校には通ったほうが面白いと思うんだけどな
ウィッチクラフトワークス (#5) 色々と凝ってて飽きさせないね。妹も良かった
スペース☆ダンディ (#5) 前回と打って変わって良い話。ありがちだけど
ノラガミ (#5) ひよりはちょっと無防備すぎる。雪音は何歳?
バディ・コンプレックス (#5) 少し退屈してきた。そろそろ次の展開が見たい
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル (#4) 単調な事件だなと思ったら、意外と面白かった
  ノブナガ・ザ・フール (#5) ジャンヌは良いんだけど、退屈なので視聴停止
咲 -Saki- 全国編 (#5) 味方のオカルトは許せることに気づいた(笑)
となりの関くん (#5) また新パターン。関くんの天敵が現れた?(^^;)
ガンダムビルドファイターズ (#17) 今更だけど、作った人が戦うのが、あるべき姿
とある飛空士への恋歌 (#5) 変装してるし替え玉か何かかと思った。本人か
そにアニ (#5) 何気に良い話だった。どっちが主人公って感じ
弱虫ペダル (#17) どうでもいいけど、みんな喋りすぎじゃ(笑)
ディーふらぐ! (#5) やはり高尾さんが良い。泣き虫なのも可愛いね
黒子のバスケ (#42) 最後は火神だと思った。しかし素晴らしいデキ
東京レイヴンズ (#17) 初めて春虎の主人公らしい活躍を見た気がする
HUNTER×HUNTER (#115) う〜ん、じれったい。でも長いアニメならでは
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 (#5) プールに行くなんて無謀だ。バレても仕方ない
中二病でも恋がしたい! 戀 (#5) テーマは良かったと思うんだけど、今回は微妙
いなり、こんこん、恋いろは。 (#4) ラブコメだったけど、ピュアすぎてダメだ(^^;)
  マケン姫っ! 通 (#4) 「秘密の百合園」って言葉を学びました(笑)
お姉ちゃんが来た (#5) 良い水着回だった。ラブコメ要素も出てきたし
未確認で進行形 (#5) 結局、正体はなんなんだ。狼男ってのは平凡か
凪のあすから (#18) 凄い話だった。美海を1人にしたのは可哀想だ
銀の匙 (第2期) (#5) ラブコメになりそうでならないけど、今度こそ
サムライフラメンコ (#16) 凄く良かった。キャラクター性だけはブレない
魔法戦争 (#5) ご都合主義も甚だしいな。脚本が不自然すぎる
桜Trick (#5) 毎回ワンパターンで、ちょっと飽きてきたかも
pupa (#5) そんな昔からか。みんな、よく生き延びてるな
ストライク・ザ・ブラッド (#17) 姫柊のナース服以外に見るべきところなし(^^;)
のうりん (#5) 発酵の美少女(笑) また強烈な新キャラ登場
Wake Up Girls! (#5) いろいろと悪意を感じる。楽しい話が見たいな
プピポー! (#8) じれったい。ラブコメになりそうでならないね
キルラキル (#17) いつものように退屈だったけど、最後は意外だ
ログ・ホライズン (#19) 意外な事実が…。でも後付けっぽい設定だ(^^;)
宇宙兄弟 (#93) この作品、すぐ過去の話になって、じれったい
ニセコイ (#5) 最高に面白かった。鍵の話がうまい。◎に昇格
世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜 (#5) 今まででいちばん面白かった。学園ものがいい
ゴールデンタイム (#17) 友人たちにも色々と秘密のままなんだ。薄情だ
生徒会役員共* (#6) このアニメは夢オチが許される作品かもね(^^;)
てさぐれ! 部活もの あんこーる (#5) やはり2期はみんなの表情が豊かになってるね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す