日別アーカイブ: 2014年2月2日

一言感想 1/26〜2/1

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#16) やっと試合か。降谷も主人公みたいな扱いだね
  マギ (第2期) (#16-17) 凄い急展開だけど、2話連続で見応えがあった
ノブナガン (#4) 退屈はしなかったけど、ちょっと単調すぎるな
ウィッチクラフトワークス (#4) 妹も魔女か。しかし、なかなか愉快なキャラだ
スペース☆ダンディ (#4) バカバカしい話だ。しかも、あまり面白くない
ノラガミ (#4) やっぱり面白い。テンポが良いしコミカルだし
バディ・コンプレックス (#4) 70年なら、生き残ってる知り合いもいるかもね
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル (#3) 1〜2話よりはずっと面白かった。この調子で
ノブナガ・ザ・フール (#4) もはや時代を合わせようとは思っていないのね
咲 -Saki- 全国編 (#4) やっと試合開始。とりあえず我慢出来た(笑)
となりの関くん (#4) ワンパターンかと思ったら路線が変わった(^^;)
ガンダムビルドファイターズ (#16) 最高に面白かった。やはりアイラは凄く良いね
とある飛空士への恋歌 (#4) 何か凄い秘密が明らかに? でもよく分からんぞ
そにアニ (#4) 完全にバンドもの。女子にはなぜかSGが似合う
弱虫ペダル (#16) このエピソードはちょっと退屈。やたら長いし
ディーふらぐ! (#4) なんだかんだで初めて不良っぽい話だった(^^;)
黒子のバスケ (#41) ここで新技。まあ、勝たなきゃ話が進まないね
東京レイヴンズ (#16) 今回は少し退屈だった。最後の女は誰だっけ?
HUNTER×HUNTER (#114) 多元中継はじれったい。ゴンとピトーが見たい
  ハマトラ (#4) 今後も期待できそうにないので今週で視聴停止
中二病でも恋がしたい! 戀 (#4) 最高に面白かった。やはり丹生谷が良いな(^^;)
いなり、こんこん、恋いろは。 (#3) 面白くなってきた。兄貴はなんで見えるんだ?
  マケン姫っ! 通 (#3) なんともくだらない話だけど、まあ面白かった
お姉ちゃんが来た (#4) 向こうのお姉さんって誰だっけ? 記憶にない
未確認で進行形 (#4) ラブコメ臭(笑) 確かにそんな展開になった
凪のあすから (#17) 今更だけど、この作品って凄く時代が古いのね
銀の匙 (第2期) (#4) 意外と馬を使いまわすんだ。ま、そりゃそうか
サムライフラメンコ (#15) またもや突然の新展開。でも飽きてたから歓迎
  GO♪ GO♪ 575 (#4) 確認もしないでネットにアップとか危険だ(^^;)
魔法戦争 (#4) 魔法学院は現存世界にあるのか。勘違いしてた
  Z/X IGNITION (#4) 絵柄は良いけど、話が面白くないので視聴停止
桜Trick (#4) お姉ちゃん、良いね。姉妹だから好みも一緒か
pupa (#4) 設定は意外とまとも。悪趣味なのは変わらない
ストライク・ザ・ブラッド (#16) キャラが増えすぎて区別がつかなくなってきた
のうりん (#4) アイドルが同級生にって設定を生かせてないな
Wake Up Girls! (#4) 今回は微妙かも。まだキャラの区別が付かない
プピポー! (#7) 意外とモテるんだ…。話はちょっと飽きてきた
  鬼灯の冷徹 (#4) つまらなくはないんだけど忙しいので視聴停止
キルラキル (#16) いくら裸が出ても、この絵柄だとエロく見えん
ログ・ホライズン (#18) 大地人の視点で見ると、オリジナリティがある
宇宙兄弟 (#92) 他人とうまくやれるのも宇宙飛行士の資質じゃ
ニセコイ (#4) やはり小野寺さんが良い。意外と愉快な娘だし
世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜 (#4) ナターシャは良いけど話はちょっと退屈だった
ゴールデンタイム (#16) 泣き笑い。香子の父親のキャラがよく分からん
生徒会役員共* (#5) 面白かったけど、2期は相変わらずひどい(^^;)
てさぐれ! 部活もの あんこーる (#4) 日テレなんだから笑点くらい見なさい?(笑)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す