今週の一言感想です。
△ |
ダイヤのA (#17) |
ピッチャーは試合だって大変だと思うんだけど |
|
マギ (第2期) (#18) |
どちらの主張も押し付けがましい。前時代的だ |
△ |
ノブナガン (#5) |
学校には通ったほうが面白いと思うんだけどな |
◯ |
ウィッチクラフトワークス (#5) |
色々と凝ってて飽きさせないね。妹も良かった |
△ |
スペース☆ダンディ (#5) |
前回と打って変わって良い話。ありがちだけど |
◯ |
ノラガミ (#5) |
ひよりはちょっと無防備すぎる。雪音は何歳? |
◯ |
バディ・コンプレックス (#5) |
少し退屈してきた。そろそろ次の展開が見たい |
△ |
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル (#4) |
単調な事件だなと思ったら、意外と面白かった |
|
ノブナガ・ザ・フール (#5) |
ジャンヌは良いんだけど、退屈なので視聴停止 |
△ |
咲 -Saki- 全国編 (#5) |
味方のオカルトは許せることに気づいた(笑) |
◯ |
となりの関くん (#5) |
また新パターン。関くんの天敵が現れた?(^^;) |
△ |
ガンダムビルドファイターズ (#17) |
今更だけど、作った人が戦うのが、あるべき姿 |
△ |
とある飛空士への恋歌 (#5) |
変装してるし替え玉か何かかと思った。本人か |
△ |
そにアニ (#5) |
何気に良い話だった。どっちが主人公って感じ |
◯ |
弱虫ペダル (#17) |
どうでもいいけど、みんな喋りすぎじゃ(笑) |
◯ |
ディーふらぐ! (#5) |
やはり高尾さんが良い。泣き虫なのも可愛いね |
◯ |
黒子のバスケ (#42) |
最後は火神だと思った。しかし素晴らしいデキ |
△ |
東京レイヴンズ (#17) |
初めて春虎の主人公らしい活躍を見た気がする |
△ |
HUNTER×HUNTER (#115) |
う〜ん、じれったい。でも長いアニメならでは |
△ |
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 (#5) |
プールに行くなんて無謀だ。バレても仕方ない |
◎ |
中二病でも恋がしたい! 戀 (#5) |
テーマは良かったと思うんだけど、今回は微妙 |
△ |
いなり、こんこん、恋いろは。 (#4) |
ラブコメだったけど、ピュアすぎてダメだ(^^;) |
|
マケン姫っ! 通 (#4) |
「秘密の百合園」って言葉を学びました(笑) |
△ |
お姉ちゃんが来た (#5) |
良い水着回だった。ラブコメ要素も出てきたし |
△ |
未確認で進行形 (#5) |
結局、正体はなんなんだ。狼男ってのは平凡か |
◯ |
凪のあすから (#18) |
凄い話だった。美海を1人にしたのは可哀想だ |
◯ |
銀の匙 (第2期) (#5) |
ラブコメになりそうでならないけど、今度こそ |
△ |
サムライフラメンコ (#16) |
凄く良かった。キャラクター性だけはブレない |
△ |
魔法戦争 (#5) |
ご都合主義も甚だしいな。脚本が不自然すぎる |
◯ |
桜Trick (#5) |
毎回ワンパターンで、ちょっと飽きてきたかも |
△ |
pupa (#5) |
そんな昔からか。みんな、よく生き延びてるな |
△ |
ストライク・ザ・ブラッド (#17) |
姫柊のナース服以外に見るべきところなし(^^;) |
△ |
のうりん (#5) |
発酵の美少女(笑) また強烈な新キャラ登場 |
△ |
Wake Up Girls! (#5) |
いろいろと悪意を感じる。楽しい話が見たいな |
△ |
プピポー! (#8) |
じれったい。ラブコメになりそうでならないね |
△ |
キルラキル (#17) |
いつものように退屈だったけど、最後は意外だ |
△ |
ログ・ホライズン (#19) |
意外な事実が…。でも後付けっぽい設定だ(^^;) |
△ |
宇宙兄弟 (#93) |
この作品、すぐ過去の話になって、じれったい |
◎ |
ニセコイ (#5) |
最高に面白かった。鍵の話がうまい。◎に昇格 |
△ |
世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜 (#5) |
今まででいちばん面白かった。学園ものがいい |
△ |
ゴールデンタイム (#17) |
友人たちにも色々と秘密のままなんだ。薄情だ |
◯ |
生徒会役員共* (#6) |
このアニメは夢オチが許される作品かもね(^^;) |
◯ |
てさぐれ! 部活もの あんこーる (#5) |
やはり2期はみんなの表情が豊かになってるね |
評価の凡例 |
◎: |
永久保存版かも |
○: |
録画して残すつもり |
△: |
録画してるけど今後は未定 |
: |
見たら消す |