アーカイブ

一言感想 6/30〜7/6

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
HUNTER×HUNTER (#86) この話がまた長いよね。まあ、割と面白いけど
宇宙戦艦ヤマト2199 (#13) 潜水艦との戦闘を描きたかっただけかな?(^^;)
翠星のガルガンティア (#13) 単純ではあるけど、意外と感動的な結末だった
進撃の巨人 (#13) とりあえず一区切りかな? この後も大いに期待
這いよれ!ニャル子さんW (#12) まあ、最後はこんなオチだろうと思った(笑)
ムシブギョー (#13) サービス回っぽかったけど、ほとんど総集編だ
  宮河家の空腹 (#10) 肉だって安いものを探せば、ありそうなのにね
犬とハサミは使いよう (#1) キャラデザが良いような良くないような…微妙
ハヤテのごとく! Cuties (#12) 2話かけるほどの話じゃないね。引っ張りすぎ
BROTHERS CONFLICT (#1) そういや昔、この逆パターンの作品あったよね
  戦勇。 (#14) まさかの2期。話数も続いてるし、見てみよう
義風堂々!! (#1) 演出過多が気になるけど、話が面白くなれば…
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 (#1) 2期も期待できそう。写真部は自然な展開だね
Free! (#1) スポ根っぽくないけど、水泳アニメって珍しい
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス (#13) 新キャラ、いきなり戦死するのかと思った(^^;)
リコーダーとランドセル ミ☆ (#0) 1話じゃなくて特番だった。3期やるとは驚いた
ステラ女学院高等科C3部 (#1) ありそでなかったサバゲーアニメだけど、微妙
ローゼンメイデン (#1) リメイクか? これまでの話はなかったことに?
帰宅部活動記録 (#1) 日テレ、またこの路線か。アホ毛デカすぎ(^^;)
戦姫絶唱シンフォギアG (#1) クリスが幸せそうで何より。ライブも良かった
とある科学の超電磁砲S (#13) 2万体って設定は、いくらなんでも多すぎだね
マジでオタクなイングリッシュ!
りぼんちゃん the TV (#1)
これって2期なんだ。地上波初登場ってことか
ダンガンロンパ (#1) 悪趣味な上に、今のところ面白そうでもないな
恋愛ラボ (#1) 面白いし絵柄も悪くないけど、中学生なのか…
  絶対防衛レヴィアタン (#13) レヴィアタンは良かったけど、2度は見ないな
幻影ヲ駆ケル太陽 (#1) ちょっと苦手かも。絵柄もあまり好みじゃない
猫物語 (白) (#1) いきなりエロい(^^;) でも少し絵柄が変わった?
サーバント×サービス (#1) そういう場合は改名が認められると思うぞ(^^;)
げんしけん 二代目 (#1) 声優さん総入れ替えは残念。波戸くんは2人か
神さまのいない日曜日 (#1) よく分からないけど、楽しい話じゃなさそうだ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中