日別アーカイブ: 2013年7月28日

一言感想 7/21〜7/27

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
HUNTER×HUNTER (#89) ビスケのキルアについての考察は面白い設定だ
宇宙戦艦ヤマト2199 (#16) 最後は凝ってた。どう収拾つけるのかと思った
有頂天家族 (#3) 何を描きたいのか、よく分からないんだよね…
進撃の巨人 (#15) 面白かった。話の緩急が凄くうまくて感心する
ファンタジスタドール (#3) 全く面白くないけど、もう少しだけ見てみよう
ハイスクールDxD NEW (#3) 2期は子猫ちゃんの存在感がない気がして残念
ロウきゅーぶ!SS (#3) 5年生もシュートがうまい。あんなに簡単かな
ブラッドラッド (#3) 今回は面白くなかったけど、必要な話なのかも
ムシブギョー (#16) 重要人物にしては、護衛が少なすぎる気がする
きんいろモザイク (#3) だんだん女子高生の日常の話っぽくなってきた
犬とハサミは使いよう (#4) 妹、ヤンデレってやつか。やりすぎな気がする
神のみぞ知るセカイ 女神篇 (#3) ハクアとのコンビが最高。早見沙織さんは良い
私がモテないのは
どう考えても
お前らが悪い! (#3)
今回はいつになくひどい(^^;) 弟は災難すぎる
  BROTHERS CONFLICT (#4) まあ、こんな話の繰り返しだろうから視聴停止
  戦勇。 (#17) すっかり飽きてしまったので、今週で視聴停止
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 (#4) 先輩、前回までとは別人みたいになったな(^^;)
Free! (#4) スポ根っぽくなってきた。江ちゃんも凄く良い
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス (#16) 珍しく戦闘がなかったね。邪魔が入って残念だ
リコーダーとランドセル ミ☆ (#3) お姉ちゃんのほうの話、もっとたくさん見たい
銀の匙 (#3) ばんえい競馬はニコ動で見たことがあるぞ(^^;)
ステラ女学院高等科C3部 (#4) 面白くない。禅問答だったりオカルトだったり
ローゼンメイデン (#4) 斎藤さんは良いね。ジュンは気づいてなさそう
帰宅部活動記録 (#3) 良いんだけど、なかなかキャラが覚えられない
戦姫絶唱シンフォギアG (#4) 良い感じ。完全に悪の組織ってわけでもない?
とある科学の超電磁砲S (#16) 後日談は良かった。クッキー、渡せなかったか
超次元ゲイム ネプテューヌ (#3) 今回は分かりやすかった。キャラは区別つかん
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (#3) Fateキャラじゃなかったら楽しめなかったかも
ダンガンロンパ (#4) あのマッチョなセーラー服は本当に女子なのか
恋愛ラボ (#4) 5人揃ったって感じか。皆、中学生っぽくない
ガッチャマン クラウズ (#3) 物語に2つの軸がある感じ。なかなか興味深い
宇宙兄弟 (#67) 良い話だったけど、ちょっと長すぎる気がする
君のいる町 (#3) こういうシリアスな恋愛ものは、ちょっと苦手
猫物語 (白) (#4) 退屈はしないけど長いね。でもそろそろ決着?
サーバント×サービス (#4) ラブコメっぽくて面白かった。課長はやりすぎ
げんしけん 二代目 (#4) 良かった。荻上さんは可愛くなったもんだ(^^;)
神さまのいない日曜日 (#4) 別の作品みたいだな。アシュラ男爵いるし(笑)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す