アーカイブ

さくら荘のペットな彼女 最終話

さくら荘のペットな彼女の放映が終わりました。(私はTOKYO MXで見てました。以下、ネタバレあり)

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]面白い話もあれば、全く好みじゃないエピソードもありましたが、なんだかんだいって意外と楽しめました。なんといってもキャラクターが良かったですね。というか、青山さんです青山さん。彼女に尽きます(^^;) まだ3月ですが、彼女は早くも今年No.1ヒロイン確定ですね。いや、この作品のヒロインはましろなんでしょうけど、私の中では青山さんです(笑) キャラクター性だけでなく、キャラクターデザインや絵柄も最高でした。ストライクゾーンど真ん中です。

ストーリー的にはドタバタ話とシリアスの両極端という感じだったけど、最終2話は良かったですね。前回の卒業式は圧倒的だったし、今日の後日談も満足です。新入生も良い感じだったので、続きがあるなら見てみたい気もしますね。

以下、先週までの一言感想をまとめました。

感想
#1 ありがちな作品だけど、キャラデザは悪くない
#2 大げさな設定が鼻につくけど、意外と悪くない
#3 この作品、心情変化が早くて毎回違和感がある
#4 よく分からないままハッピーエンドで終わった
#5 青山さんは魅力的。元気の良い優等生は理想だ
#6 あの歳であんなにストイックになれるものかね
#7 ドタバタだったけど面白かった。中3とは(^^;)
#8 予期せぬ水着回で良かった。絵柄は極上だよね
#9 天才画家の絵とか、アニメや漫画だと難しいね
#10 良い話だったと思うけど、私は楽しい話が好き
#11 やっぱ青山さんは良いな。ましろが霞むくらい
#12 小学生相手ならともかく、高校生にはキツいね
#13 これも2クールか。でも良い感じになってきた
#14 青山さんは報われないこと確定キャラで気の毒
#15 青山さんのリアクションがいちいち可愛い(^^;)
#16 ビジネスの話とかは不要。現実に引き戻される
#17 青山さんは合格したら恋愛とかしてて大丈夫?
#18 やっと気づいた! この作品、昭和っぽい(笑)
#19 これは第1話でやるべき話。序盤の混乱の元凶
#20 この作品、現実は甘くない…って結果が多いね
#21 2年しか挑戦できないの? 他に方法はないのか
#22 普通に良かったけど、やっぱ楽しい話が好きだ
#23 素晴らしかった。これが最終回でも良いくらい