日別アーカイブ: 2013年1月27日

一言感想 1/20〜1/26

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
宇宙兄弟 (#41) いろんな意味で迂闊だな。無人機も何気に多い
HUNTER×HUNTER (#63) 感動的な話なのに、あっさり終わってしまった
マギ (#15) この作品、異能の力を持つキャラが多すぎだね
ラブライブ! (#3) 制服のスカートだって短いと思うんだけど(^^;)
  石田とあさくら (#3) シュールだな…。5分アニメは面倒だし視聴停止
八犬伝 -東方八犬異聞- (#3) 正直かなり苦痛なんだけど、もう少し見てみる
閃乱カグラ (#3) 斑鳩さんも良いね。兄貴とは実力差がある感じ
イクシオン サーガ DT (#15) 今回はいくらなんでもやりすぎ。笑えなかった
琴浦さん (#2) 完全コミカルとはいかないか。先輩は良い感じ
さくら荘のペットな彼女 (#15) 青山さんのリアクションがいちいち可愛い(^^;)
キューティクル探偵因幡 (#3) 設定がよく分からん。ガブリエラさんは面白い
THE UNLIMITED -兵部京介- (#3) バベルの連中も出てくるのか…。良い話だった
幕末義人伝 浪漫 (#3) なんかSFになってしまった。ちょっとゲンナリ
銀河へキックオフ!! (#34) コーチが不審そうにしてたのは何かの伏線か?
AMNESIA (#3) あまり面白くない。何回も繰り返してるわけか
戦勇。 (#3) 今期の5分アニメでは、いちばんよくできてる
たまこまーけっと (#3) 面白かった。朝霧さん良いね。メガネが素敵だ
GJ部 (#3) キャラクターは何気に良いかもね。あとは話だ
ヤマノススメ (#4) 水さえあれば、フリーズドライは山向きかもね
まんがーる! (#4) マンガ家のこういうのは、ありがちすぎて退屈
  銀魂 (#259) 魅せるねぇ。しかし、皆の強さがご都合主義的
PSYCHO-PASS (#14) ショッキングな話が続くけど、良いアイデアだ
ささみさん@がんばらない (#3) 3話でこの展開か…。思ったより話がデカいな
ROBOTICS;NOTES (#14) 凄く良かったけど、ロボットは破壊すれば(^^;)
僕は友達が少ない NEXT (#3) 理科が雰囲気違う。髪型は例の盛りか?(笑)
ジョジョの奇妙な冒険 (#16) リサリサって名前は覚えてる。年齢不詳すぎる
まおゆう 魔王勇者 (#4) この作品、誰も彼も名前が設定されてないのね
問題児たちが異世界から来るそうですよ? (#3) 何話か見逃したのかってくらい話が分からない
ちはやふる 2 (#3) 面白かった。毎回、感動できるというのは凄い
ビビッドレッド・オペレーション (#3) 序盤の誤解は良かったけど、生身でも強いのか
絶園のテンペスト (#15) やたらとコミカルな展開だな。でも面白かった
バクマン。 3 (#17) 編集長だけでなく、作者も主人公に厳しいよね
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 (#4) 序盤のハプニングは良かった。最後はやりすぎ
リトルバスターズ! (#16) 父親が違うんじゃなくて、双子なの? なんか変
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (#4) もう1つスッキリしないけど、話は進展したね
みなみけ ただいま (#4) ヒトミは普段サバサバしてるけど、何気に健気

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中