日別アーカイブ: 2013年1月20日

一言感想 1/13〜1/19

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
宇宙兄弟 (#40) この作品、初のシリアス展開と言ってもいいね
HUNTER×HUNTER (#62) ビスケ、横山智佐さんか。オバサン臭くて良い
マギ (#14) いやあ、素晴らしい。政治的な話で面白かった
ラブライブ! (#2) 1話と比べると普通だった。歌がないからかな
石田とあさくら (#2) 面白いと言えば面白いけど、あまりにも短いな
八犬伝 -東方八犬異聞- (#2) 序盤とはいえ話が分からなすぎ。主人公は誰?
閃乱カグラ (#2) ヒロインは良いね。カエル嫌いの設定も面白い
イクシオン サーガ DT (#14) 中身が関西弁のおっさんってのは予想外だった
琴浦さん (#1) 衝撃的だな。ヘヴィな序盤、一転コミカル(笑)
さくら荘のペットな彼女 (#14) 青山さんは報われないこと確定キャラで気の毒
キューティクル探偵因幡 (#2) 後半は面白かった。キューティクルって何だ?
THE UNLIMITED -兵部京介- (#2) キャラデザを変えたのは賛否両論あるだろうな
幕末義人伝 浪漫 (#2) 何気に妹が良い感じ。キタエリの声も合ってる
銀河へキックオフ!! スペシャル スペシャルというか、ほとんど総集編だったね
AMNESIA (#2) 正直、退屈。病院はまずいんじゃなかったのか
戦勇。 (#2) ギャグなのに話がよくできてる。オチも秀逸だ
たまこまーけっと (#2) ロボだった?(^^;) 時代設定がよく分からない
ヤマノススメ (#3) 重装備もやりすぎだけど、制服もどうかと思う
まんがーる! (#3) 豊島園だった? グラビア写真も修正してるのか
GJ部 (#2) 髪をとかすシーンが良かった。α波が出る(^^;)
  銀魂 (#258) 少し展開が早いね。沖田と信女は良いコンビだ
  あいまいみー (#3) これは見なくていいかも…ってことで視聴停止
PSYCHO-PASS (#13) 大きく話が動いてきた。なかなか素晴らしいね
ささみさん@がんばらない (#2) こういう話だったのか? 1話からは想像できん
ROBOTICS;NOTES (#13) 今度こそついに物語が動いてきた? 遅いよ(^^;)
僕は友達が少ない NEXT (#2) 理科のこの話は好き。でもやけに短かったなぁ
ジョジョの奇妙な冒険 (#15) 良い展開だ。2代目の性格がちゃんと出ている
まおゆう 魔王勇者 (#3) 面白い。小清水亜美さんの演技も凄く良い感じ
問題児たちが異世界から来るそうですよ? (#2) いきなり理屈っぽいな。さっぱり分からないぞ
ちはやふる 2 (#2) 相変わらず素晴らしい。みんな熱い。感動した
ビビッドレッド・オペレーション (#2) 悪くはないけど、ちょっと展開がじれったいな
絶園のテンペスト (#14) 意外な新展開だね。私服の姫様もなかなか良い
バクマン。 3 (#16) 意外性はなかったけど、なかなか感動的な決着
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 (#3) どう見てもあのさくらさんだけど、声が違うな
リトルバスターズ! (#15) シチュエーションは良いけど、何かが足りない
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (#3) 千和はバカだ。でも素直になれない年頃か(^^;)
みなみけ ただいま (#3) 相変わらず、ヒトミの声はイメージと合わない
  AKB0048 next stage (#3) やっぱり話が面白くないので、これで視聴停止

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中