日別アーカイブ: 2013年1月13日

一言感想 1/6〜1/12

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
宇宙兄弟 (#39) 一度失敗してるのに、そのあと繰り返すとは…
HUNTER×HUNTER (#61) ゲームの設定の話とかは、何気によくできてる
マギ (#13) 一応、修行はしたのね。モルジアナは良かった
ラブライブ! (#1) 話は微妙だけど、キャラと絵柄は凄く良い感じ
石田とあさくら (#1) 女性向けかと思ったけど、そうでもないかな?
八犬伝 -東方八犬異聞- (#1) まだよく分からないけど、苦手なジャンルかも
閃乱カグラ (#1) またこの手の作品か。話が面白ければ良いけど
イクシオン サーガ DT (#13) いくらなんでもやりすぎ(^^;) オチは良かった
さくら荘のペットな彼女 (#13) これも2クールか。でも良い感じになってきた
キューティクル探偵因幡 (#1) 推理モノじゃなくギャグなのか。でも笑えない
THE UNLIMITED -兵部京介- (#1) 兵部は良いキャラだけど、スピンオフとは驚き
幕末義人伝 浪漫 (#1) 顔がルパンと思ったらモンキー・パンチ作品か
銀河へキックオフ!! (#33) 敵にも見せ場のある、感動的な試合展開だった
AMNESIA (#1) リアリティがもう1つだ。部屋には入れたのね
戦勇。 (#1) ギャグなのか…。今期は5分アニメが多すぎだ
たまこまーけっと (#1) 京アニのオリジナル!? 脱力系でなかなか良いね
GJ部 (#1) 日テレらしくない、ほのぼの萌えアニメだ(^^;)
ヤマノススメ (#2) 話は良い感じなのに、短いとなかなか進まない
まんがーる! (#2) 思ったよりギャグだった。まじめな話にも期待
  銀魂 (#257) 久々の新作エピソード。信女の再登場が嬉しい
あいまいみー (#2) 1話よりは楽しめた。オチはなかったけど(笑)
PSYCHO-PASS (#12) 昔の話か。良い話だったけど、続きが気になる
ささみさん@がんばらない (#1) キャラは良いけど狙いすぎ。後半は何だあれ?
ROBOTICS;NOTES (#12) 良い話だったけど、なかなか本筋が進まないね
僕は友達が少ない NEXT (#1) 面白かった。スカートがチェックになってる!
ジョジョの奇妙な冒険 (#14) 今度の奴らは、サンタナよりだいぶ人間っぽい
まおゆう 魔王勇者 (#2) まじめに描いてて楽しめそう。絵柄はもう1つ
問題児たちが異世界から来るそうですよ? (#1) 異世界トリップものか…。画質が悪い気がする
ちはやふる 2 (#1) 1期は意外とキリのいい話で終わってたんだね
ビビッドレッド・オペレーション (#1) 思ったより期待できそう。1話から熱い展開だ
絶園のテンペスト (#13) ほとんど総集編だね。しかし、2クールとは…
バクマン。 3 (#15) 全体的に票が少ないけど、あんなものなのか?
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 (#2) 説明あったけど、まだ人間関係がよく分からん
リトルバスターズ! (#14) この話は楽しめなかった。キャラが魅力不足だ
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (#2) ヒロイン、難しい役だ。キャスティングに納得
みなみけ ただいま (#2) 4期は、既にコミック化された話ばかりかな?
AKB0048 next stage (#2) ツバサさん、1期とキャラ違う。気合入ってる

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中