アーカイブ

一言感想 4/22〜4/28

今週の一言感想です。4月に入ってからなぜか「エリアの騎士」が抜けていたので修正しました。

評価 タイトル 感想
宇宙兄弟 (#4) 主人公のキャラにどうしても感情移入できない
HUNTER×HUNTER (#28) 久々に見たヒソカに少し違和感。やっぱ声かな
機動戦士ガンダムAGE (#28) 政治的で面白かったけど、市民の反応も描いて
緋色の欠片 (#4) ボロ負けしといて「この程度かすり傷だ」(笑)
氷菓 (#1) 理屈っぽいのが気になる。クオリティは高そう
黄昏乙女×アムネジア (#3) ホラーとコメディのバランスが絶妙なんだよね
咲 -Saki- 阿知賀編 (#3) 展開がやたらと早いぞ!(^^;) 原作もこうなの?
アクエリオンEVOL (#17) 17話まで来て水着回。でもそれなりに楽しめた
  君と僕。2 (#4) 茉咲ちゃんが出ないとほとんど見る価値ないな
這いよれ!ニャル子さん (#3) 面白かった。阿澄佳奈さんもこなれてきた感じ
銀河へキックオフ!! (#4) この辺は割とありがちな展開。変なコーチとか
ガッ活! (#4) 毎回ネタが面白い。普通のアニメが良かったな
黒子のバスケ (#3) 意外と正統派のスポ根っぽいね。燃える展開だ
ヨルムンガンド (#3) 今回は割と面白かった。敵のキャラが良い感じ
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド (#4) バカ話で良かった。ずっとこんな話でいい(^^;)
  クイーンズブレイド リベリオン (#3) 新ヒロインは良いけど、相変わらず品がないな
LUPIN the Third -峰不二子という女- (#4) 退屈はしなかったけど、リアリティが足りない
めだかボックス (#4) これ西尾維新原作か。意外〜。悪い意味で(^^;)
SKET DANCE (#55) 折り紙というよりペーパークラフトじゃ?(笑)
リコーダーとランドセル (#17) ずいぶん前の伏線だな(^^;) すっかり忘れてた
坂道のアポロン (#3) 少し展開が早すぎる気がするけど、凄く良いね
つり球 (#3) 嫌いになったら本末転倒。まずは楽しまないと
  あっちこっち (#4) ちっとも面白くならないので、今週で視聴停止
  戦国コレクション (#4) 毎回、ほぼ独立したエピソードだね。視聴停止
さんかれあ (#4) そもそもゾンビ萌えって感情移入できない(笑)
ZETMAN (#4) 絵柄が古臭い。昔は好きだったけどね、桂正和
アクセル・ワールド (#4) なんとショッキングな…。敵の正体はバレバレ
エウレカセブンAO (#3) 今のところ話は全く面白くない。世界観も微妙
夏色キセキ (#4) 最高(^^;) でも、この話はもっと後に見たかった
  エリアの騎士 (#17) 主人公の話、セブンの話、兄の話。欲張り過ぎ
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ (#3) やっぱり、単なるパン屋の話じゃなかったね…
うぽって!! (#4) シリアスは必要ないんだけどな。まあ良かった
Fate/Zero (#17) こうなることは予想できたけど、あっけないね
モーレツ宇宙海賊 (#17) ご都合主義っぽいけど、それなりに燃える展開
謎の彼女X (#4) ギリギリで踏み留まってたのに、オカルトに…

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中