アーカイブ

一言感想 11/28〜12/4

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
◎ A STAR DRIVER 輝きのタクト (#9) こないだバスに乗ってた4人が巫女なのかな?
◯ A 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (#9) 面白かった。本来こういう話を延々とやるべき
◯ A えむえむっ! (#9) ルリルリって誰だと思ったら、そのまんま(^^;)
△ C 百花繚乱 サムライガールズ (#9) 物語が動いてきた。SFっぽくなっちゃったけど
◯ B 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 (#9) シロさんと島崎の話は面白かった。他は退屈…
  A ケロロ軍曹乙 (#35) 面白かった。よくこんな話を考えついたもんだ
△ A おとめ妖怪ざくろ (#9) あの告白シーンのために用意したような敵だな
△ A 侵略!イカ娘 (#9) ピンポンダッシュ(^^;) 珍しく普通の人間が…
△ B BLEACH (#299) この話は何ですか? 劇場版の序盤そのもの?
  A ぬらりひょんの孫 (#22) ほとんど説明だったね。カナとゆらは良かった
◯ A もっと To LOVEる (#9) 蜜柑は2期の作画ほうが合ってる。表情が良い
△ A 神のみぞ知るセカイ (#9) 主人公がゲームの神なら、この少女も本の神だ
◯ A 海月姫 (#7) 稼ぐとなると、ちょっと無理な額じゃないかな
△ A 屍鬼 (#18) よく分からなかったぞ。どうやって回避した?
◯ A アマガミSS (#22) 噂には聞いてたけど、この程度なら魅力のうち
◎ A それでも町は廻っている (#9) 面白かった。胸を見てたってオチは読めた(^^;)
△ A ヨスガノソラ (#9) この方式、シリアスな話も長引かないのが良い
◯ A そらのおとしもの フォルテ (#10) のぞきシステム(笑) 無理ありすぎじゃ?(^^;)
◯ A とある魔術の禁書目録 II (#9) 前回と違ってシリアス。ちょっと理屈っぽいな
  A ケロロ軍曹 (#343) コゴローも恥ずかしいって感情があるんだ(^^;)
△ A バクマン。 (#10) 出版社も本気になってきた? 香耶も良い感じ
◯ A テガミバチ REVERSE (#10) クライマックスっぽい展開になってきた。凄い
◯ B 薄桜鬼 碧血録 (#10) ロマンティックな話だったけど、希望はないね

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中