日別アーカイブ: 2010年12月26日

一言感想 12/19〜12/25

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
◎ A STAR DRIVER 輝きのタクト (#12) まさか戦うとは思わなかったけど、あっけない
◯ A 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (#12) 相変わらず唐突。でも面白かった。2期を希望
◯ A えむえむっ! (#12) 普通の話かと思ったら意外と最終回らしかった
◯ C 百花繚乱 サムライガールズ (#12) 凄まじい戦いだった。一応、残すことにしよう
◯ B 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 (#12) こんな話に2話かけるのか(^^;) 金星行きは?
  A ケロロ軍曹乙 (#38) 話は微妙だけど、説教モアちゃんが新鮮だった
△ A おとめ妖怪ざくろ (#12) 良い話だった。何で軍人なんてやってたんだ?
◯ A 侵略!イカ娘 (#12) 意外と最終回らしかった。アニメオリジナル?
△ B BLEACH (#302) 精神と時の部屋か(笑) 空座町の話も良かった
  A ぬらりひょんの孫 (#25) 最終回かと思ったら次回は総集編。で、2期?
◯ A もっと To LOVEる (#12) ついに!と思ったら、1話と同じパターン(^^;)
◯ A 神のみぞ知るセカイ (#12) ゲームセンターあらしの家庭版って感じか(笑)
◯ A 海月姫 (#10) この作品、何が描きたいのか曖昧なのが敗因だ
△ A 屍鬼 (#21) 凄いね。これは歴史に残る大虐殺アニメかも…
◯ A アマガミSS (#25) 凄く良い話だ。1話じゃなく4話で見たかった
◎ A それでも町は廻っている (#12) ギャグだと分かっていても感動した。2期希望
◯ A ヨスガノソラ (#12) ハッピーエンドと言うには少し物悲しい結末だ
◯ A とある魔術の禁書目録 II (#12) シリアス一辺倒だった。美琴は絡んでこない?
△ A バクマン。 (#13) あまり勝ち負けにこだわるのもどうなんだろう
◯ A テガミバチ REVERSE (#13) アリアさんの意外な一面。つーか別人じゃ(^^;)

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中