日別アーカイブ: 2010年11月28日

一言感想 11/21~11/27

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
◎ A STAR DRIVER 輝きのタクト (#8) いやあ素晴らしい。見所満載で一言じゃ無理(^^;)
○ A 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (#8) 話がかなり非現実的だし、展開も早すぎないかな
○ A えむえむっ! (#8) やっぱりヒロインは嵐子って感じになってきたな
△ C 百花繚乱 サムライガールズ (#8) ちょっと似たようなキャラが増えすぎじゃないか
○ B 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 (#8) そういえばこんなキャラもいたな。忘れかけてた
  A ケロロ軍曹乙 (#34) 本屋でトイレって、精神的なものじゃないかな?
△ A おとめ妖怪ざくろ (#8) 決着は少しご都合主義っぽいけど、良い話だった
△ A 侵略!イカ娘 (#8) イカ娘、基本的な価値観は小学生レベルか(^^;)
△ B BLEACH (#298) 番外編か。織姫のあのセリフ、鶴屋さんか(笑)
  A ぬらりひょんの孫 (#21) 話は退屈だけどクライマックスっぽくなってきた
○ A もっと To LOVEる (#8) 体交換ネタ多すぎ。花澤さんのヤミはそっくりだ
△ A 神のみぞ知るセカイ (#8) 演出は凝ってたけど、話はもう1つ面白くない
○ A 海月姫 (#6) 面白かった。蔵之介の気持ちの変化はもう1つ
△ A 屍鬼 (#17) この作品、1クールにまとめるべきだったと思う
△ A ヨスガノソラ (#8) なぜそこまで妹に気を使う? ほっておけばいい
○ A アマガミSS (#21) やはり絢辻さんが本命だな。待ち遠しかった(^^;)
◎ A それでも町は廻っている (#8) 先輩、歌うまいね。コインランドリーの話も良し
○ A そらのおとしもの フォルテ (#9) 会長、やっぱり鬼畜すぎる(^^;) 後半も良かった
○ A とある魔術の禁書目録 II (#8) コミカルで良かったけど、あの胸はないな(笑)
  A ケロロ軍曹 (#342) 必殺技があって当たり前みたいな演出は良かった
△ A バクマン。 (#9) ラブコメで良し。手を握ったら付き合う?(笑)
○ A テガミバチ REVERSE (#9) 凄い話だったけど、だいぶご都合主義な気もする
○ B 薄桜鬼 碧血録 (#9) 主要キャラがどんどん死んでいく。終わりそうだ

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中