日別アーカイブ: 2010年11月7日

一言感想 10/31~11/6

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
◎ A STAR DRIVER 輝きのタクト (#5) オチは読めたけど、最高に面白かった。◎に昇格
△ B 心霊探偵八雲 (#5) 1つ1つの事件に加えて、大きな物語もあるのね
○ A 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (#5) 同類じゃなく逆か。不自然さはあったけど良い話
○ A えむえむっ! (#5) なんというバカ話だ(^^;) でも最高に面白かった
△ C 百花繚乱 サムライガールズ (#5) 徳川に忠誠という割に千姫様には失礼だね(^^;)
○ B 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 (#5) もはや惰性で見てるだけ。完全に飽きちゃったな
  A ケロロ軍曹乙 (#31) 予想外の水着回。ていうか深夜限定なんだ(^^;)
△ A おとめ妖怪ざくろ (#5) 洋装は微妙。普通のドレスみたいのが良かったな
△ A 侵略!イカ娘 (#5) 知ってたけど、高校生だったのかと改めて驚く
△ B BLEACH (#295) ほとんど総集編だった。しかもかなり以前の話…
  A ぬらりひょんの孫 (#18) 最初ちょっと強引だったけど、なかなか良い話だ
○ A もっと To LOVEる (#5) 唯がヒロイン級の扱い。あれは告白したのと同じ
△ A 神のみぞ知るセカイ (#5) ネコ型のスタンガン。なんだか妙にラブリー(^^;)
○ A 海月姫 (#3) あの連中、そんなに年上なのか。毒されすぎだな
△ A 屍鬼 (#14) やっと話が動いてきたと思ったら、なんとも残酷
△ A ヨスガノソラ (#5) アマガミ方式か(^^;) それにしても展開が早いな
○ A アマガミSS (#18) スケート苦手なのにスカートってのが間違い(^^;)
◎ A それでも町は廻っている (#5) 辰野さん良いね。悠木碧さんも意外とハマり役だ
△   アイアンマン (#6) リアリティがどうとか言い出すとキリないけど…
○ A そらのおとしもの フォルテ (#6) ひどい話だ(^^;) 2期はニンフが可愛い気がする
  A FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 (#5) 話が単純だ。体操服姿くらいしか見所がなかった
○ A とある魔術の禁書目録 II (#5) アニェーゼは良いキャラ。また味方になりそう?
  A ケロロ軍曹 (#339) ストライク男 vs 夏美か。偶然でもうまい(^^;)
△ A バクマン。 (#6) やっぱり順調だよね。漫画は素人っぽくて絶妙だ
○ A テガミバチ REVERSE (#6) シルベット、強すぎ。さすが車椅子の女豹(笑)
○ B 薄桜鬼 碧血録 (#6) 結末が全く見えないな。照れた千鶴が良かった

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中