日別アーカイブ: 2010年11月21日

魔法先生ネギま! 32巻

魔法先生ネギま!(32)魔法先生ネギま!の32巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 前回に引き続き、怒涛の展開ですね。素晴らしいです。クラスメイトたちも最近、みんな魅力的に思えてきました。月詠もなんか大人っぽくなってた気がします(^^;)

ラストシーンも驚きました。クラスメイトの中でほとんど唯一、詳細が描かれていないキャラでしたからね。次回が楽しみです。

一言感想 11/14~11/20

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
◎ A STAR DRIVER 輝きのタクト (#7) 凄い展開が続く。話も1つ1つ考えられてる感じ
○ A 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (#7) いろいろと強引な展開だったけど、まあ楽しめた
○ A えむえむっ! (#7) ただの変態ネタだけで終わらないところが良いね
△ C 百花繚乱 サムライガールズ (#7) 前半は面白かった。戦闘がちょっと長いんだよね
○ B 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 (#7) 先週の続きは?(^^;) まあ、適性検査はあったけど
  A ケロロ軍曹乙 (#33) またこの話か。なんかラーメンが食べたくなった
△ A おとめ妖怪ざくろ (#7) 新キャラと思ったけど今回だけ? 話は良かった
△ A 侵略!イカ娘 (#7) いつまで偽イカ娘ってクレジットなんだ?(^^;)
△ B BLEACH (#297) 全部が全部、藍染の仕業ってのも気に入らないな
  A ぬらりひょんの孫 (#20) 夕暮れだったし、この展開は読めた。マンネリ
○ A もっと To LOVEる (#7) 霧崎恭子って役名じゃないのか、つーか宇宙人!
△ A 神のみぞ知るセカイ (#7) 不覚にも感動した。コンサートの演出も良かった
○ A 海月姫 (#5) いろんな意味で昭和っぽい話。実際そうなのかな
△ A 屍鬼 (#16) 昼間に歩きまわれるのか? 終わりが見えてきた
△ A ヨスガノソラ (#7) この娘がいちばん好みかな。回想は何年前の話?
○ A アマガミSS (#20) もう1つラブコメにならなかったけど、まあ良し
◎ A それでも町は廻っている (#7) 学校サボってデート、夜の散歩。うまいなぁ(^^;)
○ A そらのおとしもの フォルテ (#8) いやあ凄い、素晴らしい。普段がバカ話だけに…
○ A とある魔術の禁書目録 II (#7) あっけない結末だったけど、みんな格好良かった
  A ケロロ軍曹 (#341) 下ネタすぎる。なぜこういう話を考えたんだ(^^;)
△ A バクマン。 (#8) 二人だと励まし合えるってメリットはあるかもね
○ A テガミバチ REVERSE (#8) 重要な話だけど、このタイミングはどうだろう?
○ B 薄桜鬼 碧血録 (#8) なかなか良い話だった。斉藤さん、格好良すぎる

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中