アーカイブ

一言感想 3/21~3/27

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#49) いやあ、素晴らしくドラマチックな試合だねぇ
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#49) 今回はあまり話が進まなかった。親父は凄い
△ C ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (#10) 1クールで終わるなら、これが最後の話かな?
△ C はなまる幼稚園 (#11) 急にしんみりとした話で、ちょっと違和感ある
△ A 聖痕のクェイサー (#11) ザコっぽいのに、やけにキャストが豪華だぞ
○ A ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (#12) 感想
△   BLEACH (#263) こういう番外編みたいな話、いつまで続くんだ
◎ A 君に届け (#24) 何気ないエピソードだけど、素晴らしいデキだ
○ C おまもりひまり (#12) 面白かった。終わってみれば、意外と楽しめた
△ A バカとテストと召喚獣 (#12) 前半はちょっと面白かった。最後はなんとも…
    銀魂 (#201) 最終回なのか! 全く最終回らしくないし(^^;)
○ A キディ・ガーランド (#24) 良い最終回だったけど、前作は越えなかったな
○ A ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#12) 深夜にこういう話は良くない。腹減った(笑)
○ A のだめカンタービレ フィナーレ (#11) まさかのオリジナル結末! でも素晴らしかった
  A おおかみかくし (#12) ずっとこういう話だったら良かったのにな(^^;)
△ A デュラララ!! (#12) な〜んだって感じの結末。いきなり現実的だし
    しゅごキャラ!パーティー! (#25) 最終回か! この半年の話に意味はあったのか?
  B ケロロ軍曹 (#307) 妙にしんみりした話。とりあえず一区切りかな
  A テガミバチ (#25) 2期があるようだけど、それは見るだけにする
  B 犬夜叉 完結編 (#25) 素晴らしい最終局面。高校の制服も良し!(^^;)

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中