日別アーカイブ: 2010年3月21日

一言感想 3/14~3/20

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#48) 白熱した試合だ。さすが決勝。演出も良かった
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#48) 大総統の奥さんへの想いはこのための伏線か!
△ C ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (#9) 面白かった。本当にエロいな、会長さん(^^;)
△ C はなまる幼稚園 (#10) 酔った山本先生かわいいじゃん。オチは予想外
△ A 聖痕のクェイサー (#10) よく分からないキャラだな。味方になりそう?
○ A ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (#11) 少年かと思った。ローマなのにドイツ語なのか
△   BLEACH (#262) ラブコメだし(^^;) ちゃぶ台でご飯とか笑える
◎ A 君に届け (#23) 凄く良かった。でも髪型はいつものが良いなぁ
△ C おまもりひまり (#11) 力の差がありすぎるのも、ちょっとシラけるぞ
△ A バカとテストと召喚獣 (#11) クライマックスっぽいけど、召喚戦争は退屈
    銀魂 (#200) まともな話かと思ったら、やはりこうか(^^;)
○ A のだめカンタービレ フィナーレ (#10) 結末を知ってると、もうあまり楽しめないな
○ A キディ・ガーランド (#23) リュミエールのあの名台詞が聞けて感無量です
○ A ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#11) 住人が増えて、がぜんアットホームになったね
  A おおかみかくし (#11) ダムってボタン1つであんな放流ができるの?
◎ A とある科学の超電磁砲 (#24) 1クール目に比べると、2クール目は落ちたね
△ A デュラララ!! (#11) 面白いけど、主人公のこの設定はどうだろう…
    しゅごキャラ!パーティー! (#24) ちょっと感動した。まさかキャラなりするとは
  B ケロロ軍曹 (#306) しゅごケロ(笑) でもパロディ的にはもう1つ
△ A テガミバチ (#24) 戦っただけだったね。それにしてもグロい敵だ
  B 犬夜叉 完結編 (#24) あと少しで終わりそうだけど、新たな伏線も…

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中