日別アーカイブ: 2010年3月14日

一言感想 3/7~3/13

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#47) 決戦前夜って感じ? なかなか感動的で良かった
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#47) ランファンの復活は嬉しいけど、強すぎじゃ?
△ C ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (#8) 生徒会長不憫だ。それはともかく、エロい(^^;)
△ C はなまる幼稚園 (#9) 意外と似たもの姉妹だったのね。でも良かった
○ A 刀語 (#3) 楽しめたけど今回は台詞の妙みたいのがないな
△ A 聖痕のクェイサー (#9) 物足りないぞ。カーチャはあれで満足なのか?
○ A ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (#10) そういうことだったのか。いなくなるの早すぎ
△   BLEACH (#261) また新展開かと思ったけど、1回限りかな?
◎ A 君に届け (#22) ここに来て、父親という意外な障害が!(笑)
△ C おまもりひまり (#10) 話はまあまあ。刀の修復はかなりご都合主義だ
△ A バカとテストと召喚獣 (#10) 生徒に運ばせる教師にも責任あるぞとマジレス
    銀魂 (#199) 結野アナの出番が最後まで少なかったのはなぜ
○ A のだめカンタービレ フィナーレ (#9) Bパートいっぱい使った演奏シーンが良かった
○ A キディ・ガーランド (#22) ずっと退屈だったけど、盛り上がってきたね!
○ A ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#10) いやあ、凄く良かった。らしい話で癒された
  A おおかみかくし (#10) あれ、眠ちゃんはお役目に復帰したんだっけ?
◎ A とある科学の超電磁砲 (#23) 凄い変わりようだな、あの女。異常者レベルだ
△ A デュラララ!! (#10) だんだん面白くなってきた。キャラは良いかも
    しゅごキャラ!パーティー! (#23) いきなりシリアスに…。やっぱり嫉妬だよね?
  B ケロロ軍曹 (#305) このシリーズ、番外編にしては意外と良かった
△ A テガミバチ (#23) アンは良いね。色んなところが大人なのか(^^;)
  B 犬夜叉 完結編 (#23) なかなか壮絶だった。終わりが見えてきたね

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中