アーカイブ

一言感想 2/28~3/6

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#46) ああ、ウィンリィは良いなぁウィンリィ(^^;)
△ C ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (特別編) 新作カットあったらしいけど気付かなかったな
△ C はなまる幼稚園 (#8) 魚屋、笑った。みんな幼稚園児らしくないなぁ
△ A 聖痕のクェイサー (#8) カーチャが負けるのはあまり見たくなかったぞ
○ A ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (#9) ちょっと強引だったけど、凄く良い話だった
△   BLEACH (#260) 殺伐とした話かと思ったら意外な展開に(^^;)
◎ A 君に届け (#21) 期待してなかったけど素晴らしいラストシーン
△ C おまもりひまり (#9) いつになくエロかったな。話も悪くなかった
△ A バカとテストと召喚獣 (#9) 強烈な姉だな(^^;) ペンダントがミサトさんだ
    銀魂 (#198) バトルや回想は退屈だったけど、終盤は良し
○ A のだめカンタービレ フィナーレ (#8) 演奏シーンが短くて少し残念。演出は良かった
○ A キディ・ガーランド (#21) 最近、リアリティがもう1つ。話も単純すぎる
○ A ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#9) ヒロさんの入浴シーンはゆのとは違うね(^^;)
  A おおかみかくし (#9) なんというエロゲ設定(^^;) でも割と良かった
◎ A とある科学の超電磁砲 (#22) あの科学者と医者は同一人物かと思ってたよ
△ A デュラララ!! (#9) リアリティない上に、なんとも気が滅入る話だ
    しゅごキャラ!パーティー! (#22) 高所恐怖症(^^;) やっぱり良いしゅごキャラだ
  B ケロロ軍曹 (#304) 意外だけど、この作品には珍しい幼いキャラ
△ A テガミバチ (#22) 唐突にクライマックスっぽい話になってきたな
  B COBRA THE ANIMATION (#10) もう1つ面白くならないので、今週で視聴停止
  B 犬夜叉 完結編 (#22) 途中まで退屈だったけど、最後は凄く良かった

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中