アーカイブ

一言感想 2/21~2/27

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#46) もうすぐ1年だし、地区大会で終わるのかな?
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#45) まさかグリードまで仲間になるとは思わなかった
△ C ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (#7) 話は無茶苦茶でご都合主義だけど、まあ楽しめた
△ C はなまる幼稚園 (#7) せっかくの旅行だけど、何か物足りない気がする
△ A 聖痕のクェイサー (#7) まふゆは何のために脱がされたんだろう?(^^;)
○ A ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (#8) 面白かった。なんてバカバカしい話なんだ(笑)
△   BLEACH (#259) しばらく出てないキャラのフォローシリーズ?
◎ A 君に届け (#20) 悪くなかったけど、そろそろ本筋に戻って欲しい
△ C おまもりひまり (#8) 最近、凛子の出番が少なくて、ちょっと残念だな
△ A バカとテストと召喚獣 (#8) 召喚獣とか出てくると、途端につまらなくなる
    銀魂 (#197) パンデモニウムさん、声優が豪華すぎるぞ(笑)
○ A のだめカンタービレ フィナーレ (#7) のだめが努力してるのって、どうも違和感がある
○ A キディ・ガーランド (#20) 真正面から突っ込むところがアスクールらしいね
○ A ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#8) ゆのは小尻というより単に子供なだけじゃ(^^;)
  A おおかみかくし (#8) 面白くならないので、とりあえず見るだけにする
◎ A とある科学の超電磁砲 (#21) あのロボットは光武みたい。カラーリングとかも
△ A デュラララ!! (#8) あのヘルメットはどうやって固定されてるんだ?
    しゅごキャラ!パーティー! (#21) やはり良いしゅごキャラだ、尻尾は蛍の光なのか
  B ケロロ軍曹 (#303) このシリーズにこんな良い話が待っていたとは…
△ A テガミバチ (#21) なかなか良いキャラ。幼いシルベットも笑った
  B COBRA THE ANIMATION (#9) 最高速を目指す車があんなに頑丈なのは不自然だ
  B 犬夜叉 完結編 (#21) もしかして、高校の制服も見られるのか!?(^^;)

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中