アーカイブ

一言感想 2/14~2/20

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#45) 体が小さい豪速球投手というのは珍しいかも?
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#44) エドは父親が嫌いなのに、風体は似せてるよね
○   花咲ける青少年 (#39) いやあ、思わぬ大作だったね。最後も良かった
△ C ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (#6) また凄い急展開、というか超展開だな、こりゃ
△ C はなまる幼稚園 (#6) 山本先生にも羞恥心はあるんだ(^^;) 妹も良し
△ A 聖痕のクェイサー (#6) カーチャは敵だと不愉快だけど味方なら良いね
○ A ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (#7) 素晴らしい演出だ。あんな過去があったのか…
△   BLEACH (#258) どうでもいい話だけど、久々に妹達が良かった
◎ A 君に届け (#19) この展開は読めた。でも風早、ナイスフォロー
△ C おまもりひまり (#7) 最近、静水久が好きかも。何気に最強キャラ
△ A バカとテストと召喚獣 (#7) いいネタだと思うんだけど、色々と物足りない
    銀魂 (#196) 結野アナ本人がほとんど出てこないのは寂しい
○ A のだめカンタービレ フィナーレ (#6) この辺の話は、ちょっと違和感あるんだよなぁ
○ A キディ・ガーランド (#19) イヴェール局長の能力ってなんなんだっけか?
○ A ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#7) 確かに妹、ちょっと大人っぽくなった気がした
△ A おおかみかくし (#7) ハレー彗星ってことは、これって昔の話なのか
◎ A とある科学の超電磁砲 (#20) 新キャラか…。これがラストエピソードかな?
△ A デュラララ!! (#7) 相変わらず非現実的だけど、今回は面白かった
    しゅごキャラ!パーティー! (#20) やっと生まれた。キャラのデザインも良い感じ
  B ケロロ軍曹 (#302) モアちゃんの「おじゃんでございます」ナイス
△ A テガミバチ (#20) ニッチの髪でも切れないものがあったんだね
  B COBRA THE ANIMATION (#8) グロいんだけど、なんか笑っちゃう話だ(^^;)
  B 犬夜叉 完結編 (#20) 展開上、琥珀だけは救えないと思ってたけど…

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中