アーカイブ

一言感想 2/7~2/13

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#44) デキすぎだけど、らしい結末。感動的だった
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#43) マルコーさんやるね。メイはひとりで大丈夫?
○   花咲ける青少年 (#38) あれ、ルマティはまだ知らなかったんだっけか
△ C ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (#5) 学園の話も政治の話も面白かった。評価上昇中
△ C はなまる幼稚園 (#5) 幼稚園児のラブコメって意外と珍しいかも(^^;)
○ A 刀語 (#2) やはり面白い。今後も期待。チェリオ!(笑)
△ A 聖痕のクェイサー (#5) 金属だけじゃないのか…。気体は厄介かもね
○ A ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (#6) 密造だけならまだしも、密売までやってるのか
△   BLEACH (#257) また長くなりそうだ。本編を忘れてしまいそう
◎ A 君に届け (#18) なんかせつねー(^^;) 何気にあやねも良かった
△ C おまもりひまり (#6) 今までと別人じゃ(^^;) あんなうぶだったとは
△ A バカとテストと召喚獣 (#6) 霧島さん好きかも。そうか、Cランクか(^^;)
    銀魂 (#195) 面白かった。また大げさな設定を出してきたな
○ A のだめカンタービレ フィナーレ (#5) 厳しい世界。実力だけでなく運も必要だろうね
○ A キディ・ガーランド (#18) こういう明るいク・フィーユも意外と魅力的かも
○ A ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#6) 実際、宮子はモテるタイプだと思うけどな(^^;)
△ A おおかみかくし (#6) 少し進展したかな。五十鈴はちょっとウザいね
◎ A とある科学の超電磁砲 (#19) 面白かった。ヴァイオリンとは意外な特技だな
△ A デュラララ!! (#6) コミカルに描いてるけど、殺伐とした話だった
    しゅごキャラ!パーティー! (#19) 久々の歌唄だけど良かった。作画も素晴らしい
  B ケロロ軍曹 (#301) 普通の手作りチョコならすぐにできるんじゃ?
△ A テガミバチ (#19) シルベット、無茶した上に最後は逆ギレ(笑)
  B COBRA THE ANIMATION (#7) 最後まで目的が分からない展開は面白いかもね
  B 犬夜叉 完結編 (#19) クライマックスっぽくなってきた。珊瑚は良いな

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中