アーカイブ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見ました。5月にBlu-rayが出た時すぐに買ったのですが、ずっと見る時間を作れずに半年もたってしまいました。もう、日々のTVアニメを消化するだけで精一杯なんですよね(^^;)

内容は思ったよりオリジナルに忠実でしたが、背景を中心に絵が圧倒的に美しくなっているところは見応えがありました。ただ、新録された台詞には最後まで違和感がありました。TVシリーズは何十回となく見ているので、それが頭に染みついているんですよね。終わり方にも物足りなさを感じましたが、まだ物語の序盤なのでこれは仕方ないですね。

新作カットも結構あったけど、綾波のお着替えシーンはちょっと驚いたぞ(笑)