日別アーカイブ: 2009年11月1日

一言感想 10/25~10/31

今週の一言感想です。TBSでやってる魔法少女リリカルなのは A’sの再放送を毎週楽しみに見ています。やっぱりA’sは良いなぁ。シビれる展開の連続ですね。SD相当だけど、画質も綺麗で嬉しいです。

評価 タイトル 感想
  B 夢色パティシエール (#4) 2度は見ないだろうから、残すのはやめよう
△ A クロスゲーム (#30) 総集編というか復習編? 1話とほぼ同じだね
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#29) 小休止って感じかな。しかし敵が強大すぎる
△   花咲ける青少年 (#26) ラギネイの話になると花鹿の影が薄い(^^;)
△ C そらのおとしもの (#4) 続きか!(^^;) 履いたまま爆発って発想が凄い
△ B 聖剣の刀鍛冶 (#4) いちいち台詞が臭い。でも最後は感動的だった
○ B 夏のあらし! 春夏冬中 (#4) この話は知らないな。単行本を追い越した?
△ A FAIRY TAIL (#3) 今回のルーシィは良かった。服によるのかな
△ C ファイト一発! 充電ちゃん!! (#4) 実際、ああいう鈍感な男って存在するのかね
△ A 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (#4) あのサンタ服のほうが、よっぽど風邪引きそう
△   BLEACH (#243) 砕蜂隊長は随分とくだけた雰囲気になったね
△   こばと。 (#4) ワニのぬいぐるみ貰ったとこだけ笑えた(^^;)
◎ A 君に届け (#4) 2人とも、途中までは冷静に判断してたのに…
△ A 11eyes (#4) 確かに、あの境遇では不死身は羨ましいかもね
△ C 真・恋姫†無双 (#4) 中に誰もいませんよ…って(^^;) 声も本人だし
  B クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (#4) 戦士長はこの作品にしては魅力的なキャラかも
△ B ささめきこと (#4) 女子部…。クラスに4人もいるだけで多いのに
    銀魂 (#181) 面白かった。パチンコネタはあのため?(^^;)
○ A キディ・ガーランド (#3) どうでもいいような話だけど、何気に楽しめた
○ A NEEDLESS (#18) イヴの能力で心臓も動かせるんじゃないかな?
△ A けんぷファー (#5) バトル展開はどこに行った? まあ、いいけどね
△ A にゃんこい! (#5) 面白かった。先輩、何気にうまい誘導だったね
◎ A とある科学の超電磁砲 (#5) 前から気になってたけど、あの先輩は魅力的だ
○ A DARKER THAN BLACK 流星の双子 (#4) ヘイがやけに暴力的だな。蘇芳は本当に良いね
△ C 生徒会の一存 (#5) 水着というより下着に見えた。靴下(?)も脱ごう
    しゅごキャラ!パーティー! (#5) 前回の動物が植物に変わっただけって気がする
  B ケロロ軍曹 (#287) 後半は良い話だったけど、オチがもう1つだな
△ A テガミバチ (#5) 銀河鉄道のパスを盗まれた鉄郎みたいな話だな
○ B アスラクライン2 (#18) 呪いというか役得じゃないかな、あれ?(^^;)
○ A WHITE ALBUM (#18) 節操ないな主人公だ。でも理奈とはお似合いだ
  B 犬夜叉 完結編 (#5) 今回は少し退屈だったな。全何話なんだろう?

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中