日別アーカイブ: 2009年11月8日

一言感想 11/1~11/7

今週の一言感想です。テレビ放映されなかった化物語の第13話「つばさキャット 其ノ參」がネット配信されたので、さっそく見てみました。三つ編みじゃない羽川さん、凄く良いですね。でも、あの胸元は露骨すぎないかな?(^^;) 話も面白かったけど、なんと今回で終わりませんでした。次の14話もネット配信してくれるようで、凄く楽しみです。

評価 タイトル 感想
  B 夢色パティシエール (#5) チョコ細工のところは笑えた。ひどすぎ(^^;)
△ A クロスゲーム (#31) アニメだとどれくらい似てるのか分からんな
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#30) ホークアイ中尉にあんな秘密があったとは…
△   花咲ける青少年 (#27) 影が薄いとか書いたら、今回は目立ってたね
△ C そらのおとしもの (#5) 何もかも皆バカバカしい。川口浩とか(笑)
△ B 聖剣の刀鍛冶 (#5) いつも同じ服なのは、みんな同じだと思うぞ
○ B 夏のあらし! 春夏冬中 (#5) いくらなんでも、これはやりすぎじゃ?(^^;)
△ A FAIRY TAIL (#4) 本の秘密はちょっと期待はずれだったかも…
△ C ファイト一発! 充電ちゃん!! (#5) 個人的に、大胆すぎる水着はかえって引くぞ
△ A 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (#5) 2期は椎菜があまり出てこない。好きなのに
△   BLEACH (#244) 隊長同士の戦いを描くために裏切らせたか?
△ A 11eyes (#5) やっと少し話が動いてきた。でもめげそう…
◎ A 君に届け (#5) まだ解決しないか…。でも大丈夫そうな感じ
△ C 真・恋姫†無双 (#5) 30日は長すぎじゃないか? 想像しちゃった
  B クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (#5) アイリも割と良いな。1期にも出てたっけ?
△ B ささめきこと (#5) コミカルで面白かった。汚したら掃除しよう
    銀魂 (#182) ランキングはともかく、後半は面白かった
○ A キディ・ガーランド (#4) 意図がよく分からない話だな。今後の伏線?
○ A NEEDLESS (#19) なんか、最後までバトル展開になりそうだね
△ A けんぷファー (#6) 声優ネタが続くなぁ(^^;) 大物ばっかりだし
△ A にゃんこい! (#6) 戸松遥さんの一人二役か…。別人だと思った
◎ A とある科学の超電磁砲 (#6) 面白かった。やっぱり固法先輩素敵だ(^^;)
○ A DARKER THAN BLACK 流星の双子 (#5) ヘイと蘇芳って、何気に良いコンビかもね
△ C 生徒会の一存 (#6) 登場人物が少ない作品だよね。舞台劇みたい
    しゅごキャラ!パーティー! (#6) 最近はアニメ部分だけ見てる。10分で済む
  B ケロロ軍曹 (#288) 河童の話は良かったけど、鮭は強引すぎ(^^;)
△ A テガミバチ (#6) 主人公が都合良く大人になったような気が…
○ B アスラクライン2 (#19) 作画が残念な感じだったけど、凄い話だった
○ A WHITE ALBUM (#19) だいぶドロドロしてきたね。昭和っぽいけど
  B 犬夜叉 完結編 (#6) 相変わらず奈落はなんでもありで白けるなぁ

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中