アーカイブ

一言感想 10/11~10/17

今週の一言感想です。今週の新番組は4本でした。更に特別編が2本あったし、かなり大変でした。でもこれでほぼ出揃ったかな?

評価 タイトル 感想
? B 夢色パティシエール (#2) ありがちだけど、しばらく見続けられそうだ
△ A クロスゲーム (#28) 面白かった。もう正統派の野球マンガだなぁ
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#27) ほとんど総集編だったね。退屈はしなかった
△   花咲ける青少年 (#25) 良かった。花鹿×カールが一番しっくりくる
? C そらのおとしもの (#2) なぜ飛んでく。つーか、どこいった?(笑)
? B 聖剣の刀鍛冶 (#2) あの胸当てどうなってんだ。素肌に直?(^^;)
○ B 夏のあらし! 春夏冬中 (#2) もう、女だって告白したほうが楽じゃない?
  C ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ (#2) やっぱり女性向け作品のようなので視聴停止
  A あにゃまる探偵 キルミンずぅ (#2) どうやら子供向け作品のようなので視聴停止
? A FAIRY TAIL (#1) とりあえずコミカルな所とルーシィは良いね
? C ファイト一発! 充電ちゃん!! (#2) 古臭い雰囲気だけど、意外とちゃんとした話
△ A 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (#2) 話は全然面白くないけど、なぜか見続けてる
△   BLEACH (#241) 当然、何らかの理由があっての行動だろうね
? B 怪談レストラン (#1) 見るかどうか迷ったけど、キャラは良さそう
?   こばと。 (#2) ぬいぐるみのほうが常識があるってのは(^^;)
? A 11eyes (#2) 重苦しい。こんなのがしばらく続くのかな?
◎ A 君に届け (#2) 文句なしに◎だ! でも夏休みの話は?(^^;)
? C 真・恋姫†無双 (#2) 今週も面白かった。1期は微妙だったのに…
  B クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (#2) この作品、下品なだけで決してエロさはない
? B ささめきこと (#2) 前回と違ってコミカルで楽しめた。良い感じ
    銀魂 (#179) こういう時の銀さんはやたらと格好良いよね
? A 空中ブランコ (#1) 実写が多いし、Flashアニメみたいだし…
○ A キディ・ガーランド (#1) 7年ぶりの続編か…。とりあえず良いデキだ
○ A NEEDLESS (#16) 生きてることは1話から予想してたけど…
△ A けんぷファー (#3) まあまあだけど、非現実的すぎてシラけるな
△ A にゃんこい! (#3) 初めて面白かった。出会いのシーン爆笑(^^;)
○ A とある科学の超電磁砲 (#3) コミカルなオチで良かった。佐天さん良いね
△ C 生徒会の一存 (#3) 悪くないんだけど、何かもう1つ足りないな
? A DARKER THAN BLACK 流星の双子 (#2) 面白かった。花澤香菜さん上手くなったよね
    しゅごキャラ!パーティー! (#3) あむも歌唄も、ちょっと大人っぽくなった?
  B ケロロ軍曹 (#285) 前半の話はもう1つ。後半の夏美は良かった
△ A テガミバチ (#3) 別れのシーンは感動した。新キャラは変(^^;)
○ B アスラクライン2 (#16) ラブコメ展開で面白かった。2期は良いね
○ A WHITE ALBUM (#16) 終盤は楽しめた。やっと話が動いてきた感じ
○ C ひだまりスケッチ×365 特別編 (#1) 特別編と言っても、相変わらず普通の話(^^;)
○ C まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり (#1) 2期は見てないんだよね。原作は読んだけど
? A 青い文学シリーズ (#2) 読んだことないけど、こんな長い話なんだ…
  B 犬夜叉 完結編 (#3) 半分はどうでもいい話だったね。笑えたけど

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中