日別アーカイブ: 2009年10月11日

一言感想 10/4~10/10

今週の一言感想です。今週の新番組は16本でした。今期も意外と多いですね。ちょっと大変でした。

評価 タイトル 感想
? B 夢色パティシエール (#1) 思ったより子供向けだったかな。少し様子見
△ A クロスゲーム (#27) 面白かった。アイドルA、まだ引っ張るとは
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#26) ご都合主義っぽい気もするけど、凄い話だね
△   花咲ける青少年 (#24) 凄く良かった。珍しく動揺する花鹿が面白い
? C そらのおとしもの (#1) こういう露骨なエロ設定アニメって久々かも
? B 聖剣の刀鍛冶 (#1) 色々と古臭さを感じるけど、話は楽しめた
○ B 夏のあらし! 春夏冬中 (#1) 1話から海の話か。でも作画はもう1つかな
? C ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ (#1) これって女性向け? 話も凄いセンスだ(^^;)
? A あにゃまる探偵 キルミンずぅ (#1) 河森正治の名前につられて見てみたけど…
? C ファイト一発! 充電ちゃん!! (#1) 新作とは言えないのかもしれないけど、一応
△ A 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (#1) 相変わらずだけど、作画に微妙な違和感が…
△   BLEACH (#240) 話はもう1つ。雛森副隊長の活躍が見たいぞ
?   こばと。 (#1) コミカルな演出はわりと良かった。話は微妙
? A 11eyes (#1) 話はまだ微妙だけど、演出がやたらと怖いな
? A 君に届け (#1) これは面白い! 1話目から泣き笑いだ(^^;)
? C 真・恋姫†無双 (#1) 何気に面白かった。趙雲は1期と印象違うな
  B クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (#1) 今度はちゃんと完結する? 見るだけ見るか
? B ささめきこと (#1) 最近、この手の作品増えてる? なんか重いし
    銀魂 (#178) 実際、月詠がかなり女っぽく描かれてるよね
◎ C 涼宮ハルヒの憂鬱 (#28) 感想
○ A NEEDLESS (#15) 山田のお姉さんだよね? 生きてると思ってた
? A けんぷファー (#2) 紅音ちゃんはなかなか良いキャラかも(^^;)
? A にゃんこい! (#2) キャラクターデザインがあまり好みじゃないな
  B 戦う司書 The Book of Bantorra (#2) 全くもって趣味じゃないので、今週で視聴停止
○ A とある科学の超電磁砲 (#2) 最高に面白かった(^^;) 今後もこんな感じで
? C 生徒会の一存 (#2) キャラの性格が1話と微妙に違ってるような…
? A DARKER THAN BLACK 流星の双子 (#1) 以前のキャラはあまり出ない? 蘇芳は良いね
    しゅごキャラ!パーティー! (#2) 後半の本編部分だけを見れば十分かもしれない
  B ケロロ軍曹 (#284) 命令に従えないなら軍人を辞めるのが筋(^^;)
? A テガミバチ (#2) 最後ちょっと感動した。ラグのほうが主人公か
○ B アスラクライン2 (#15) 2だけど話数は継続してるんだね。修正しとく
○ A WHITE ALBUM (#15) こっちも話数継続だった。タイトルも同じだし
? A 青い文学シリーズ (#1) あまり趣味じゃない。何作くらいやるんだろう
  B 犬夜叉 完結編 (#2) レギュラーキャラが次々と死んでいくじゃん…

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中