日別アーカイブ: 2009年10月9日

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]4月からあらためて放送されていた涼宮ハルヒの憂鬱が終わりました。(以下、ネタバレあり) 最後は1期のエピソードが続いたので改めて感想を書いたりはしませんが、番組の最後に大きな発表がありました。今回の第2期で期待されていたけど描かれなかったエピソード「涼宮ハルヒの消失」が劇場版として制作されるそうです。

実は、エンドレスエイトが長く続いていた頃に、このパターンは予想していました。もちろん、悪いニュースとしてです(^^;) 時間的に無理なら第3期としてやって欲しかったんですけどね・・・。

実際、消失は劇場版向きの話だとは思うし、期待を裏切らぬデキになるんでしょうけど、いい大人が映画館にアニメを見に行くというのはなかなかに大変なのです(笑)まあ、知っている話だし慌てる必要はありません。Blu-rayが発売されたら買いたいと思います。