アーカイブ

一言感想 5/31〜6/6

今週の一言感想です。今度エヴァンゲリオンのTV版が再放送されるそうですね。しかも、やるのはテレビ東京じゃなく日本テレビだそうで驚きました。そういえば新劇場版:序のBDも買いました。まだ見てないけど。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#9) 面白かった。やっぱ野球はピッチャー次第だね
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#9) 良いデキだった。やっぱウィンリィは良いなぁ
△   花咲ける青少年 (#9) 今まででいちばん面白かった。日本に戻るとは
△   グイン・サーガ (#9) なぜ手から出てくる?(^^;) はしょったからね
○ A シャングリ・ラ (#9) オカルト話まで出てきたか…。何でもありだね
○ B 夏のあらし! (#9) なんか、店の中に見覚えのある人達が…(^^;)
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#9) 良い展開。でもオクタヴィアの箱いつ乗せた?
△ B -Saki- (#9) ずっと片目を閉じてるのは変。眼帯にすれば?
◎ B 宇宙をかける少女 (#22) 感想
△   BLEACH (#222) 面白いバトルと退屈なバトルのセットって感じ
△ C クイーンズブレイド (#9) いくらなんでも人間離れしすぎてない?(^^;)
○ A リストランテ・パラディーゾ (#8) 面白かった。話としては、今までで一番かも?
    銀魂 (#160) 今週は不条理ギャグ満載で、ちょっと笑えた
○ A 東のエデン (#9) ニートがテロ。いわゆるサイレントテロだね
△ C PandoraHearts (#10) 終盤は良い雰囲気だった。ワイシャツ姿も良し
○ C けいおん! (#10) さわちゃん先生の水着姿も見たかったぞ(^^;)
○ A Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (#10) ここから続くんだっけ? 思ったより長い話だ
◎ A ハヤテのごとく!! (#10) もしかして2期のほうが原作に近いのかな?
△ A バスカッシュ! (#10) ラブコメっぽいとこは面白かった。他は退屈
△ A 戦国BASARA (#10) 生きてたか…。そろそろクライマックスかな?
  C しゅごキャラ!! どきっ (#86) キャラ持ちがターゲットになったのは初めてか
  B ケロロ軍曹 (#266) 面白かったけど、モアちゃんが別人みたいだ
○ C 初恋限定。 (#9) あんまり面白くなかった。話が綺麗すぎる(^^;)
△ C アスラクライン (#10) 話はよく分からなかったけど、まあ楽しめた
△ C 鋼殻のレギオス (#22) 今更だけど、あの2人って恋人だったんだ(^^;)
△ C 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (#10) おそらく、隠されたスコアはコーティの中?
○ A 戦場のヴァルキュリア (#10) ラブコメ展開かと思いきや…。少し感動した

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中