アーカイブ

一言感想 4/5〜4/11

今週の一言感想です。4月の第2週、今週の新番組は15本でした。多いですね。特に土日は殺人的な本数だ(^^;) 積極的に減らさねば・・・。

評価 タイトル 感想
? A クロスゲーム (#1) いきなりなんて悲しい話だ。油断してたし…
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#1) リメイクなのか…。前作はなかったことに?
?   花咲ける青少年 (#1) 凄いタイトルだな(^^;) 昔の少女マンガかな
?   グイン・サーガ (#1) 実は原作を読んでる。思ったより良いデキだ
? A シャングリ・ラ (#1) 話が複雑で大仰だけど、あの世界観は良いね
? C タユタマ -Kiss on my Deity- (#1) まだ微妙だけど、最後まで飽きずに楽しめた
○ B 夏のあらし! (#1) この話からスタートか。声と絵に少し違和感
? A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#1) この手のファンタジーは少し食傷気味だな
? B -Saki- (#1) 面白かったけど、話は少し無理がある(^^;)
◎ B 宇宙をかける少女 (#14) 感想
? A 07-GHOST (#1) 今のところさっぱり。男ばっかりだし(^^;)
△   BLEACH (#214) 2話で終わってくれた(^^;) 次から本編復帰?
? C クイーンズブレイド (#1) 露骨なエロはあまりエロく感じないんだよね
? A 蒼天航路 (#1) 普通の三国志? まあ、興味はないんだけど
? A リストランテ・パラディーゾ (#1, 2) 雰囲気の良い作品だね。ヒロインも魅力的だ
    銀魂 (#152) いつにも増して下品だなぁ(^^;) 笑えたけど
? A 東のエデン (#1) ちょっと変な話だけど面白い。キャラも良し
? C PandoraHearts (#2) さっぱり分からん。1話の話も記憶が曖昧
○ A Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (#2) 思ったより原作に忠実。最後までやってくれ
? C けいおん! (#2) レスポールなんて贅沢! 小さいけど重いよ
◎ A ハヤテのごとく!! (#2) 新キャラかと思ったら、人間じゃないのか?
? A バスカッシュ! (#2) 前回より退屈だった。全体的に演出過多かも
? A 戦国BASARA (#2) 早くも作画のクオリティが落ちてきてる?
  C スラップアップパーティ アラド戦記 (#2) 何もかも趣味じゃないな。今週で視聴停止
  C 極上!! めちゃモテ委員長 (#2) いくらなんでも殴るのはどうだろ。視聴停止
  C しゅごキャラ!! どきっ (#78) 次回に持ち越しか…。重い話を引っ張るねぇ
  B ケロロ軍曹 (#258) 前半はまあまあ。後半のあのオチはないだろ
? C 初恋限定。 (#1) 面白かった。以前、原作を買おうか迷った
? C アスラクライン (#2) わけわかんないけど、1話目よりは楽しめた
△ C 鋼殻のレギオス (#14) 最後までよく分からないエピソードだったな
△ C 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (#2) 2期は過去の話? 相変わらず面白くないな
? A 戦場のヴァルキュリア (#2) 自警団も義勇軍も制服ミニスカートか(^^;)

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中