アーカイブ

一言感想 11/23〜11/29

今週の一言感想です。夏のあらし!がアニメ化されるそうですね。最初はアニメ向きじゃないよ〜と思ったのですが、よく考えてみると意外と期待できるかもしれません。原作どおりシリアスな話とコミカルな話をバランスよく描いて欲しいですね。

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (#34) 面白かった。最近、ダークな紫穂が凄く良い(^^;)
◎ A 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#8) 感想
△ C 喰霊 -零- (#8) これが2話のアレの原因なのか。楽しい話が良い
○ C 今日の5の2 (#8) 成長期なんだから、多少の体重増加は当然だよね
△ C スキップ・ビート! (#8) どんな生い立ちでも、7歳であんな考え方する?
◎ A ソウルイーター (#34) 面白かった。しばらくこんな感じで続きそうだね
○ C ヴァンパイア騎士 Guilty (#8) 純血種ってことは、これで零も救えるわけかな?
△   ef – a tale of melodies. (#8) とりあえず、相手のことだけ考えてれば良いのに
△   BLEACH (#196) それぞれ似たもの同士の対決か。これは面白い
    黒塚 -KUROZUKA- (#8) もう1つ盛り上がらないなぁ。辛くなってきた
△ A ワンナウツ (#8) もはや野球じゃねー(^^;) 知らないルールいっぱい
△ A 魍魎の匣 (#8) やっと戻ったね。でも半分くらいしか理解できん
○ C とらドラ! (#9) みのりんの性格、だんだんうざくなってきた(^^;)
◎ A ヒャッコ (#8) 面白かった。先生、意外と役得(笑) ◎に昇格
    銀魂 (#134) 結局最後はお涙頂戴(^^;) レイは良いキャラだった
△ A CHAOS;HEAD (#8) 敵のボスがショボい。完全に悪の組織の親玉(^^;)
○ A ロザリオとバンパイア CAPU2 (#9) せっかくの旅行なのに、ほとんど遭難しただけ
△   TYTANIA -タイタニア- (#8) 伏線は多いんだけど、なかなか盛り上がらないね
◎ A のだめカンタービレ 巴里編 (#8) 室内楽は良いね。個人的にはオケよりずっと好き
△ C あかね色に染まる坂 (#9) 最近だんだんヒロインが魅力的に思えてきたかも
△ C 夜桜四重奏 (#9) いくら力が強くても、あんなふうに物が飛ぶかね
○ C CLANNAD AFTER STORY (#9) なんという急展開…。渚の病気ってなんなんだ?
△ C 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (#9) レイナもサクヤも、この作品の女性陣は魅力的だ
  C ゴルゴ13 (#34) 鋳造したのか!(^^;) 最初からペン型の銃は無理?
△ A 黒執事 (#9) 明るい野外で撮れば露光時間は短くなるんじゃ?
△ A 鉄のラインバレル (#9) 前半は面白かった。戦闘はちょっと退屈だった
  C しゅごキャラ!! どきっ (#60) 占いはともかく、ラブコメっぽい話は良かった
  B ケロロ軍曹 (#240) 面白かった。後半は珍しくオチのない良い話だ
○ B 地獄少女 三鼎 (#9) 地獄少女がいるんだし、他の呪いがあってもいい
△ A テレパシー少女 蘭 (#23) 意外と感動的な話だったけど、なぜハニワ?(^^;)
◎ C かんなぎ (#9) つぐみは地味だと感じてたけど、今回は良かった
△ C 屍姫 赫 (#9) あの猫、そんな昔からつきまとってたのか。納得
△ A とある魔術の禁書目録 (#9) 不満なところもあるけど、今回の話は面白かった
△ C ケメコデラックス! (#9) 誰もケメコの中身に気づいてなかったのか(笑)

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中